プロが教えるわが家の防犯対策術!

今時のお父さんはどうなのかな

質問者からの補足コメント

  • 3:1で息子派が多いようです。
    やはり自分もそんな気がします。
    ありがとうございました。

      補足日時:2020/07/10 12:17

A 回答 (7件)

子供の年齢や性格にもよるのかもしれないけど、私の場合は息子のほうが難しい。


娘は、双方一定の距離を置いたうえでお互いを尊重し合うことは簡単だったけど、
息子は、お互いにライバル意識を燃やしているのか、細かいことをいちいち反抗してきて、
たまにぎゃふんといわせるまで応戦してしまう。
まあ、息子のほうが綿密に接しているってのもあるのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変そうですね。がんばって。

お礼日時:2020/07/10 12:18

両方いますけど子供の頃はどちらもなついてくれたけど成人してしまったら息子じゃないですかね? 娘は成人までまだ時間があるから仲良いですよ。

    • good
    • 0

麺の達人 様



娘・息子とも どちらも 若いうちは、未熟で 反抗的で
「親の心...子知らず」です。
視野が狭く 経験不足な事もあり、親の苦労を理解できていない事も
多くあります。 どこの子供も 似たようなもんです。

けれども 社会人になり、外界の厳しさを、身に染みて 体感するような
年頃になれば、自然と それまでの親不孝な我が身に気づき 反省して...
父・母のありがたさに 感謝するようになって来ます。

息子も、娘も いつ その事に気付くか・・・ですね。
気付けば…向こうから 貴方のそばに寄って来ますよ・・・小さい頃のようにネ!
    • good
    • 0

息子ですかね。


各家庭色々ですが、うちは父親と息子です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな気がします。
おじさんで、息子と一緒に出掛けた話しする人いませんし。

お礼日時:2020/07/10 12:08

何とも言えないです。


愛情を注いでればどちらとも仲良くなれそうだと思います。反抗期はありそうですが、それを越えたら良い関係が築けると思います。
    • good
    • 0

圧倒的に娘だと思うが?


親同士で飲んだり集まったりするときに耳にした範囲では
特に学生時代はね

娘も成長して独立して行くと、父親の役割とか難しさを理解するから改善する様子
    • good
    • 0

どっちもじゃない? 子供ってのはある程度年とると親の思い通りには行かなくなる。

でもそれを成長というんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!