dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

母親はいくつになっても子ども、特に息子が可愛いとか言いますが、じゃあ父親はどうなんでしょうか。父親は成人した「息子」をどう思うものなのですか?

A 回答 (9件)

一人前の男ならライバル!

    • good
    • 0

父親だっていくつになっても息子がかわいいものですよ。


母親とは愛情表現がちがうだけです。
    • good
    • 0

自分の息子はまだだけれど、成人していつかの時点で、追い抜かれたな、と感ずるに違いないと思っている。



子供であり、ライバルの関係。いつかは追い抜かれる、もしくはそうなってほしいと思っている。
    • good
    • 0

私が20代半ばの頃の話です。

ある日居酒屋で飲んでたときに、隣に座ってた60代の男性と話す機会があって、話が盛り上がった、その時の話です。

「俺の息子はかっこいいんだ、見るか?」と言われ見させてもらったのですが普通の太ったオジサンでした。多分当時その息子さん30代半ばだった気がします。
付き合った女の人がいなくて心配だと言われ私の家族構成を聞かれ息子と付き合ってくれないか、遊びでいいんだ!と言われた記憶があります。

引きました。実話です
    • good
    • 0

自分は永遠の子供だから、


学校を卒業して、数年以上になると、
またその子が手来るすると、
立派に大人になったとおもいますよ。
倍から生きているだけの差はあるとは信じていますが。
    • good
    • 0

親はいくら歳を重ねても生きている間は自分の子を可愛いのです。


 父親も息子は可愛いですが、成人すると「可愛い」とは言いませんが、息子のことはいつも心配しています。
    • good
    • 0

あんなに小さかったのに、大きく成ったなー。



仕事もせず、打ち込むものもない。
という場合は、この先どうするのか、成るのか、心配です。
    • good
    • 0

全ての母親が息子を可愛いとは思いませんし、父親も全ての子供への気持ちは統一していません。



子供でもそうでしょう?

総てが両親を愛している訳でも、嫌っている訳でもありません。
    • good
    • 0

父親にとってもいつまでも子供ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!