電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕、こないだ日雇いの単発派遣で結婚式の料理の盛りつけを暇潰しの小遣い稼ぎでやりました。盛りつけてたときにサーモンマリネの柚子の向きが違うので最初からやり直せ言われたんで、こんなん口に入ればみんな同じやろと一人でつぶやいたら、向こうの料理人、チーフの耳に入ってしまい、帰ってくれといわれ、すみません冗談ですよ。とゆうて作業再開したらもういいから帰って下さい言われて、僕はぶちギレして、謝ったらすむだけの話やないですか、料理長さんお頭のほう大丈夫ですか?頭病院でみてもろたらどうですか親戚に精神科医おるんで話を回して入院の手配もとれますが、仕事でうつ病なってるんとちゃいますか?とゆうたら料理長が発狂し、強制退場させられました。次の日派遣会社から電話があって、あなたに仕事を一切紹介しないゆわれたんですが、そんなに問題でしょうか、謝ればすむだけの話やないですか?

質問者からの補足コメント

  • 敬語ではなしてんのに何故暴言やねん?

      補足日時:2020/07/09 14:38
  • プンプン

    他の結婚式場、給与は全額保障するから引きとって下さい。派遣会社も次回から気をつけて下さいねしかいわれんくて普通に仕事紹介してくれたんで。ま、80社以上出禁を喰らいましたが笑

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/12 21:54

A 回答 (16件中1~10件)

80社以上出禁喰らって、堂々としている所が可笑しいんですよね。

自分のどいう部分が狂っていてるか分からない時点でオワコンです笑っ
    • good
    • 0

派遣会社もお前みたいな奴、紹介したなんて広まったら今まで築き上げた評価無駄やから次から紹介しません→常識ですやん。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

結婚式場で働いてまーす!


しかも、一生に一度で友人、親戚、家族呼んでよ、うん百万払ってそこで結婚式挙げるんだから、てめぇみたいなクズ蹴るの当たり前ですわ笑っ
ここが低知能に理解出来ないんですよね?
「謝ればええ」という思考がどうにかしとるな、貴方の方こそ精神科行かれた方が良いですよ。
    • good
    • 1

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



「謝ったら(略)ちゃいますか?」が余計だったと思います。

「やり直して」と言われたら「すみませんでした」と

一言謝って、素直にやり直すべきでしたね。


あなたにとっては、日雇いのたった1日の単発作業で

暇潰しの小遣い稼ぎだとしても、プロの資格持った

料理人でもないあなたに報酬をくださるんだから

しっかりプロ意識で応えましょう。
    • good
    • 1

反省のない 貴方の頭が気になります 社会に出ないで下さい 成長はしませんよ

    • good
    • 2

威力業務妨害も視野に入る行為だな


もちろん質問者のだが
    • good
    • 2

貴方を諭す心算はありません。



結婚式の料理は、一人前の調理人が細心の注意を払って客に提供しているものと思っていました。
盛り付けだけとは言え、素人に遣らすような話は聴き始め。
そんな式場は選びたくありません。
さすがに、一流ホテルは大丈夫だと思うが。
    • good
    • 1

> 敬語ではなしてんのに何故暴言やねん?



「暴言」の意味
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%9A%B4%E8%A …
> 礼を失した乱暴な言葉。無礼で、むちゃな発言。

敬語だろうとなんだろうと、暴言です。
    • good
    • 1

「口はわざわいの元」ということわざを、ご存知ですか。


いくら敬語で話したつもりでも、「お頭のほう大丈夫」「頭病院でみてもろたら」などと言われれば、怒るのは当然です。
もし、結婚式に出席されている方に、あなたとシェフとのやりとりが聞こえていたとすれば、もしネットや口コミで、もうここを利用するのはやめたほうが良いなどと伝わると、あなたは営業妨害したことになるのです。
 そもそも、自分には向いていない結婚式の料理盛り付けなどを、それも暇つぶしの小遣い稼ぎなどという軽い気持ちでしたのが間違いです。
今回の点は深く反省し、今度は工場の製造現場で働くようにしましょう。
    • good
    • 0

資本主義

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!