電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一なのですが、英語の単語だったりそういうもの全て覚えることができません。授業でこれはなんて読む?と当てられても、分からなくて、みんなは分かるのに……なのでいっつも英語や嫌で学校に行きたくないなと思ってしまいます泣

覚え方など授業で当てられても答えられる対策などを教えてください。

A 回答 (3件)

もしかしたら学習障害があるかもしれません。

自分の特徴を色々検索してみて、似たものがあれば、1度病院に行ってみると良いと思いますよ。紙を書いてもらえば、学校側も対応がしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し考えて見ようと思います!

お礼日時:2020/07/09 19:06

単語帳もアプリがありますよ。



https://apps.apple.com/jp/app/%E3%83%86%E3%82%B9 …

まぁ、その他にも沢山あるので自分で好きなものを選んでみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アプリ入れてみました!たのしみです!

お礼日時:2020/07/09 18:05

単語カード使ってますか?


https://next.rikunabi.com/journal/20171204_m/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ単語カード必要でしかねー

お礼日時:2020/07/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!