プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

役立たずという言葉、どう思いますか?
好きな人、いませんよね?

A 回答 (8件)

ネガティブな単語なので


言うのが好きな人はいるでしょうが
言われるのが好きな人はいないでしょう
    • good
    • 2

人は相互依存の社会的生物です。

「役立たず」は最大の侮辱の言葉でしょう。
    • good
    • 0

その人を全否定しているような響きなのでぼくは、あまり使いたくありません。

しいて使うなら、どいつもといつもです。どいつもには、自分のことも含まれます。
    • good
    • 0

そんな事を言う人の顔を見てみたいです…

    • good
    • 0

単語だけを捕らえて評価する事は出来ません


洒落で使う場合もあります
例えば私は高齢者ですので、既に役立たず
今から何を楽しみに生きていけばいいか
しくしく
    • good
    • 0

言われた側なら結構凹む言葉ですよね


言う側なら 相当なパンチ力がある言葉なので 使わない方がいいと思う
    • good
    • 0

特に男性に対しては禁句です。

(笑)
    • good
    • 0

いやな気しかしませんが、よくよく考えれば


その人にとっての価値がないだけですよね。
先日話題になった「金配ってる前澤社長も自分にくれなきゃただのおっさん」
がまさにそれで、前澤社長=約たたずの代表です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!