電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝から親がいつもうるさいです。僕は、始業時間30分前に会社に着くように家を出る時間を8時10分にしています。でも、その時間は8時10分をすぎても余裕で始業時間に間に合うように設定しているんです。それを知らないからか、親は8時5分を過ぎたあたりから、準備の途中に『早く準備しろ』とか『急げ』とか言ってきて毎朝腹が立って文句言ってます。家出る時間が予定よりすぎても間に合うように設定していることは言った方がいいでしょうか?でもいちいち説明するのめんどくさいんです。とにかく口出されたくないんです。

A 回答 (13件中1~10件)

8時4分に出れば静かに出かけられます。


心配されるのはありがたいものです。
コミュニケーションだと思って、全力の笑顔で「毎日ありがとう」って言ってあげましょう。
    • good
    • 0

親が知らないから言われると分かってるなら教えてあげれば良いだけです。


説明も1〜2分で終わる事なのにそれも面倒くさいならずっと言われ続けて下さい。
    • good
    • 2

一人暮らしすればよいのでは?食事の準備、光熱費、家賃など色々大変だけど。

言われるのが嫌ならそうするべきだと思う。
    • good
    • 5

朝の慌しさ分かります。


社会人ですよね?
貴方が親に説明するのも口出されたくないのでしたら、独り住まいをお勧めします。
その方が苛々しなくて良いと思います。
    • good
    • 4

無視無視

    • good
    • 0

『始業時間30分前に会社に着くようにしてるから大丈夫』


これを一度伝えるだけで煩わしさが半減すると思えば

『でもいちいち説明するのめんどくさいんです』を伝えるくらい造作も無いと思うのだが・・・・・
    • good
    • 3

結局親が暇なんですよ。


暇だから他人の行動が気になるのでしょう!
忙しいかったら他人のことは構ってられませんからね!
親だと余計にそう成りますね!
ならば、1度親を会社まで連れて行けば良いけどね、親は面倒くさいよ!
    • good
    • 0

説明したらなくなるんだから説明したら良いんじゃないの?と思うけどね

    • good
    • 3

簡単にで良いので自分の計算したタイミング時間があると伝えれば納得してくれると思いますよ。

    • good
    • 0

他言わず、


「遅刻しませんから」とだけ、言ってやりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!