プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生の先輩方教えてください


結婚って幸せですか?
結婚に必要なスキルってなんですか?
男性の必要スキルって財産ですか?
それともセックスのスキルですか?
それとも自分だけを愛してくれる都合のいいスキルですか?


女性の必要スキルって家事全般こなせることですか?
それともセックスのスキルですか?
それとも自分だけを愛してくれる都合のいいスキルですか?

結婚は幸せですか?
また、今の旦那さんと奥さんと結婚したいですか?

また、出会いをしたいですか?

僕には結婚とは何なのか分かりません。

先輩方教えてください。

A 回答 (7件)

>僕には結婚とは何なのか分かりません。


それはわからなくて当然だと思います。わからないから、ふたりで手を取り合って手探りで始めるんです。
机上で、アタマの中でいくら理屈をこねても「ひとりでは」答えはみつかりません。ふたりの共同作業です。
100組の夫婦があれば答えは100通りあります。ふたりだけの「答え」を見つける長い旅が結婚です。
おカネも肩書も条件も、ましてやスキルなんていりません。
どんなにヘタでもいい、ただお互いを「大切に思う」ことだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいお考えですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/07/19 16:35

結婚って幸せですか?


 ↑
幸せですよ。
生保などの調査によると、未婚男の幸福度は50ぐらい
ですが、結婚すると80になるそうです。
これは米国の社会学者の調査でも同じです。



結婚に必要なスキルってなんですか?
男性の必要スキルって財産ですか?
それともセックスのスキルですか?
それとも自分だけを愛してくれる都合のいいスキルですか?
 ↑
責任感
忍耐強さ
嫁さんに尊敬されるような生活態度、言動、勉強
基本的価値観の同一性 ケチと浪費家では上手くいきません。
嫁さんのいいなりになれる度量の広さ。
これマジです。
利他主義。自分より嫁さんを優先。



女性の必要スキルって家事全般こなせることですか?
それともセックスのスキルですか?
それとも自分だけを愛してくれる都合のいいスキルですか?
 ↑
ワタシ的には、人間として尊敬出来る面が
ある女性。
家事などは些細な問題です。
セックスなど、飽きます。



結婚は幸せですか?
また、今の旦那さんと奥さんと結婚したいですか?
また、出会いをしたいですか?
  ↑
嫁さんに聞かれたらそう答えています。
離婚するつもりがなければ、相手が喜ぶ
回答をすれば良いのです。



僕には結婚とは何なのか分かりません。
先輩方教えてください。
 ↑
結婚しなきゃ解りません。
いくら頭で考えても無意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます❗
結婚してみないと分からない問題もあるんですね!
女性の男性に対する意見と
男性の女性に対する意見が
一致することはまじないですもんね。
一致したところで
人生ハードモードですもんね。

僕には恋してる女性が居ます。
デートに誘ったり
一緒にお酒飲んだりして結構楽しんでます。
僕なりに楽しんでます。

でも、その女性は楽しんでるか分かりませんもね。
直接聞いた方が良いですか?


あと、女性に今まで付き合ってきた男の年収って聞くのはNGですかね?

プレゼントなにもらったの?

顔どんな感じ?とか聞くのは

先輩教えてください。

お礼日時:2020/07/11 16:06

強い結婚願望を持つというスキルです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚願望スキルが必要なのですね?
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/11 10:33

結婚はまず第一にお互いを思いやる心、相手にだけ物事を押し付けないで自分で出来る事は進んでする事です、女性は家事をするのが当たり前の様な考えでは絶対に長続きしません、最初に述べたように相手を思いやる心が有れば幸せな結婚生活が出来ると思います、子供が出来てもお互いに思いやりが有れば何方が面倒をみるかでの揉め事も無くなります、結婚はお互いの考え方ひとつで幸せにも不幸にもなります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

家事を押し付けること無く朝から晩まで働いて会社でボロクソ言われても帰ってきて奥さんや旦那さんの手伝いをするのが幸せの定義なのですね!
相手を思いやり愛して浮気されても思いやりを持つことですね!
素晴らしいご意見をありがとうございます!

例え生まれてきた子供が間の子でも思いやりを持つものなんですね!

素晴らしい不幸と幸せは紙一重ですね!

お礼日時:2020/07/10 19:09

なんだろうね…


2度結婚してますけど。

結婚ってしあわせ…?
これは相手次第でしあわせにもなれるし、地獄にもなります。

結婚に必要なスキル?
考えた事、ありませんでした。
一度目は勢いのみ、二度目は本当に心底愛した人でこの人の為に生きたいと直感で思いましたね。

男性の必要スキル…
結婚前の個人財産は個人のものなので結婚したからと言って共有にはならないので関係ないですよね。
財産じゃなくて、正しくは経済力ですよね?

うちは今の旦那なら、また同じように出会いです。
過去の人は要りません、、

人間不信に陥ったうちを変えてくれたのも、本当に思いやりがあって心底大事にしてくれる、本当の愛を教えてくれたのは今の旦那だけなので…

旦那がうちに求めたのって多分ありのままのうちでした。
別に家事を完璧にして欲しいとか何かして欲しいとかじゃなくて、ただうちがしあわせと感じてくれればそれでいいと言ってくれてましたね。
今でも変わらずです。
かれこれ10年になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、人間どんな奴居るか分かりませんもね
素晴らしい出会いに敬意!

お礼日時:2020/07/10 19:05

結婚して思うことは、男性に必要なものは経済力、女性に必要なものは家事全般や、育児ができること。


そして2人に必要なことは思いやりや、お互いに足りない所を補い合うことです。
これさえあれば大体の夫婦は円満です。

長い人生の中でセックススキルなんてクソ喰らえです。子供が生まれればそれどころじゃない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ごめんなさいセックススキルとは性別の事ですよ
男性としてのスキルです。(イケメンに限る)
女性の場合(美女に限る)って意味合いで打ったつもりでした。スンマセン

お礼日時:2020/07/10 14:52

結婚して幸せにはなれるのはお互い支えあい助け合い愛情がある夫婦だけで、現存の夫婦の70%はそれが無く愛情がありません。



自分のワガママや依存を相手にぶつけるだけの関係では幸せにはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚で幸せに成るのは結構大変なんですね。
結婚結構大変だけど結婚して結構良かった結婚エピソード教えて結構

お礼日時:2020/07/10 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!