アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナで亡くなるのはお年寄り、
年をとるということは免疫も体力も落ちてきていますので
こういう感染症でお年寄りが亡くなるとしても、もう仕方ないのでは?

これまで遠慮しすぎてきましたが、もういい加減に切り替えて、
新型コロナにかかった場合は、日本人が大好きな「自己責任」ということで。

A 回答 (3件)

これは高齢者に対して失礼では。

あなたの御両親や祖父母の方に対して
言っていると同じです。こんな事は口が裂けても公の場で言う事ではあ
りません。

自己責任なら他の方に迷惑を掛けても構わないと言う事ですか。
コロナに感染して死ぬのは自分の勝手。でも他の方に感染させて死なせ
てしまっても自己責任と言えるでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すみませんでした

>>新型コロナで亡くなるのはお年寄り、

若者や幼児も感染し死亡が確認されている。

>>年をとるということは免疫も体力も落ちてきていますので
こういう感染症でお年寄りが亡くなるとしても、もう仕方ないのでは

量子が少なければ感染しない。問題は「量子」だ。

>>新型コロナにかかった場合は、日本人が大好きな「自己責任」ということで

賛同。自己責任だね、感染しても文句言えないよな。

マスクもしないで、ふらふら出歩いて他人に感染しまくるな、と、言いたい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
問題は「量子」なのですね

新型コロナのみが飛沫や感染力を問題にされますが、毎年の風邪やインフルエンザも同じような感染源で特別ではないのですが、新型でワクチンが無いことから、感染人数や感染メカニズムを報道により拡散し、大きな問題となって経済にまで深刻な影響を与えています。

お年寄りというよりも免疫力が低下した方がどうしても重症化しやすく、ある意味、他の疾病と同様と考えられます。
それよりも九州の水害で家や家族を亡くされた方たちへの救済に注力するべきでないかと思います。
感染予防が出来、治療可能な疾病よりも、家を無くし、ご家族を亡くした被災者たちはコロナどころではありません。
また、災害復旧で働かれる自衛隊や消防などの隊員にも何か考えなけれないけないと思います。
東京都知事は2期目の当選を意識したのか、地方から吸い上げた資金をコロナのバラマキに使い過ぎ、当選後結局拡大傾向が出て、こんなバラマキを続けるのか?
九州に救済の資金を拠出するべき・・・。
ご自身は4年任期全うで多額の退職金を受け、とてつもない給料をさらに任期満了まで貰い、全く寄付はしない、そして税金のみを使いまくるなんて考えられないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
豪雨被害は毎年起こりますね