アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は19歳厄年ですよね?

娘の厄祓いに行こうと思ってますが、いつ行けば良いのでしょうか?

19歳の誕生日迎える前に行っても良いのでしょうか?
誕生日迎えてから、すぐに行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

そんな迷信信じなくていいんじゃないですかね・・・

    • good
    • 1

本来は その年の2月3日を過ぎたら いつでもいいのですが


大抵の人は 年明け過ぎたらですね いつでもいいですね

誕生日など待つ必要はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

娘は12月が誕生日で、12月に19歳になります。今行っても大丈夫と言う事ですよね?

お礼日時:2020/07/10 16:17

本来の厄除とはその年頃になると病気が巣を作ることが多々見受けられる曲がり角となる為、自身の生活を見直すという意味合いであります。

その不安を取り除く一貫が厄除です。

いつ行かなければならないという事はなく、神社でも年中行ってます。

娘さんに無理に心配仰いで厄除するより、健康診断や体と心のメンテナンスなどをしっかりする方がいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家から車で30分程行った所に、とても良く当たる神社があります。
皆さんそちらで病気など色々悩みを聞いて頂いて御札を授かってます。

そちらで以前、「娘の19歳の年はあまり良くない」と言われたのがずっと気になってます。
娘は免許もとり、車を運転する様にもなったので心配ですし、厄祓いには行くつもりです。

いつでも良いんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 16:22

言われ方は多々あります。


今現在すでに前厄です。厄年前後も合わせて行く事で…なんて気にする方もいますし、ご自身の気持ちの楽なものを選択したら良いかと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。前厄ですからもう行った方が良いかも知れませんね。

ありがとうございました✲*゚

お礼日時:2020/07/10 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!