ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

現在、独身男で42歳。年収450万。不動産業。
未経験で介護職に転職はリスクが大きいですか?

A 回答 (7件)

どうもこんにちは。



もし給与を気にされているなら介護福祉士を取るまでは結構下がるので覚悟が必要です!
ただ将来性や安定を考えての転職なら、オススメします(・∀・)ノ

資格さえ取ってしまえば求人に困ることもないですし、給与も上がる一方です。
400〜500万円なら介護福祉士持ってる人は稼げます。ただ、最初は我慢です!

もし良ければ社会福祉法人の特養を中心にいくつか見てみることも勧めます。
特養は介護施設の中で一番給与が高いとされる施設形態です!

https://peperoncare.com/care-industry-problem/14 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。収入的には少し厳しそうです。

お礼日時:2020/07/16 15:26

介護は、そういう仕事が好きでない人には続けられないと思います。


また、介護の勉強をしてきた人とそうでない人では、利用者様への態度や接し方が違い、謝ったケアで認知症の方であれば悪化させてしまう原因にもなります。
人手が少ないですし、介護職への転職を考えてくださることは嬉しいですが、そう簡単ではないと思います。なにより、大変な割に給料が少ないので、なんでこんなに働いてるのにこれしかもらえないの?と思う可能性があるのなら、他の仕事を検討されても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。厳しそうです。

お礼日時:2020/07/16 15:27

どうして介護職に?止めた方が良いと思います。



 まず、給料半減!3Kどころか6Kとも言われています。だから常に求人が出ています。正気の沙汰とは思えません。不動産業で、何かまずい事でもやっちゃったんですか?←マジで、普通の人はそう思います。
介護職・・・60歳で定年退職し、嘱託やパートさんで5年間残って働き、その後、半分ボランティア精神で元看護師が行くところ(微々たるものですが役職手当が一応付きます)普通の凡人では『勤まりません』
 未経験どころか無資格!これ最悪!!
 ネクタイ締めて、電話番や掃除のおじさんしていた方がマシです。現役世代の介護職って、悪いんですが他の仕事が出来ないから行くんです。コンビニのバイトもNG、スーパーの品出しもNG、の様にね。
 不動産業と掛け持ちで、デイサービスの送迎やってみたら?不動産業とのことですから、車の免許はお持ちですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。掛け持ちはできないのでもう一度今の仕事で頑張ります。現在の仕事で何かやったわけではないですが給与は減りました。

お礼日時:2020/07/16 15:22

社会福祉士、介護福祉士、精神保健福祉士で、


元介護士です。
質問者様が転職に求めるものは収入アップですか?
だとしたら、介護はリスク大です。
不動産業界での仕事よりも大きく減収する可能性があります。
もし、転職に求めるものが、お金ではなく、人との関わりだったり、お世話をすることだったりということなら、介護への転職は上手く行く可能性が高いです。
つまり、介護の仕事は人によって向き不向きがあるからです。
後悔しないように、よく考えてから、決めて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく考えます。

お礼日時:2020/07/16 15:19

初任者研修を受けてみてはいかがでしょうか。


そこでイメージは掴めると思います。現場はまた違いますが知識なく飛び込むよりは良いかと思います。初任者研修があれば未経験者に比べ介護職の幅も広がります。
金額は7-10万で受けることが可能です。
しかしハローワークに予め受講の申請すれば全額に近い補助が受けれます。

年収は減ると思いますが転職は充分に可能です。今現在もそうですが、2025年に備えて介護職の需要は高いです。

因みに年齢は気にしなくていいと思います。知り合いの独身50歳未経験者でも正社員になられた方いらっしゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。2025年って団塊世代が高齢になる年という認識ですが、業界的にも特段、なにか変わるのですか。また40代以上未経験だと女性が多いイメージですが男性もいたりするんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/10 23:45

年寄りのうんことげろの世話ができたら行ってください


人で不足ですからどこでも雇います
寛容で優しい性格ならみんなが喜びます
娘は30
子供6歳既婚者でしたが癌宣告受けた父親の介護をしたくて看護師になりました
6年で看護師となり父親の介護をし最期を見送りました。
看護師になる奨学金と病院の借金遺産で返しました
年関係ないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。36歳で看護士もすごいですよね。考えてみます。

お礼日時:2020/07/10 23:40

めちゃくちゃリスクが大きそうなイメージです。


まず止めた方が。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりリスクのが高いですよね。

お礼日時:2020/07/10 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!