dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

看護助手や介護の仕事は
資格も無く、血やゲロが苦手で音を聞くだけでも、怖くなってもらいゲロしてしまう人には
出来無いですか?
自分がガラスが刺さったり血や皮がむけたり火傷した時も怖くて怪我した時も怖く気持ちが落ち着くまで2〜3時間見る事すら出来ませんでした。とげぬきすら自分で出来ません。こんな人には無理ですか?

A 回答 (5件)

あなたには、あまり向いていない仕事かも知れませんね。

やはり、看護、介護には、身体的にいつ、何が起こるかわかりません。命にかかわる重大なことであったとしても、怖くて出来ないのならば、やめた方がいいです。医療職につくという事は、そうゆう事が起こりうるのです。生半端な気持ちでは、務まりません。
    • 0
この回答へのお礼

友達は慣れだよ!と気楽に言います。中々年齢的に出来る仕事が無く、いちばん求人があるのが介護などでした。自分も手術入院も経験しましたが、血や自分のゲロも怖くて見れません。
本当にお医者さんや看護師さん介護師さんを尊敬します。
子供の頃にキャンディキャンディを見て自分もなれたら良いなとか想像したりしてましたが、苦手なのは治りそうにありません。
他の仕事を何とか探してみようと思います。
ありがとうございました。

無理ですね。

• 0

かなり荒療治しないと難しいと思います

• 0

それでどうして看護助手出来ると思うのかが不思議。

• 0

その症状が克服できれば別ですが、それができないなら無理ですね。

• 0