アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職について
44才、営業職です。会社に嫌気がさし体調も良くないので、転職を考えてます。しかしこのコロナの中、営業職は衰退職種だと考えてます。年も年ですが思い切って職種を変えるべきでしょうか?それともセオリーどおり職種は変えない方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

その年齢での転職でしたら、マネージメント経験の有無が重要です。

マネージメント経験次第では職種を選べるはずです。
このご時世では各社予算が取れず、転職者受入の機会が少なくなってます。
コロナ禍で営業成績を急激に伸ばした実績・チームビルディングの方法を説明できるのが理想的です。

個人的な意見ですが、営業職は他の職種よりもチャンスが多いのでは?
私は取引相手として営業の方にお世話になっていますが、この状況下で営業の方の良し悪しがむしろハッキリと見えてきます。
営業の方は、この状況をうまく利用して成績を上げる人がそれなりにいるように感じます。
ご参考までに!
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

私の夫は以前営業職でしたが、定年まで営業職を続けられるのかを話し合い、厳しいと判断し早々に内勤職になりました。

転職ではなく会社内の部署異動でしたが、営業職だった経験を活かせているようです。
同じ会社内ですが、採用試験もあり大変そうでしたが、内勤職になって良かったと思っています。
このご時世での転職は職種問わず大変かもしれませんが、応援しております。
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。内勤も大変ですよね。