アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の面接のとき太ってる人は自己管理できてないと思われて採用されないですか?

A 回答 (9件)

体型よりも受け答えの方が重視されると思います!

    • good
    • 0

昔、そんな噂がありましたが、噂だけでした。


ダイエット食品会社の社員であれば、可能性があるかもしれません。
    • good
    • 1

そういう国もありますね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

    • good
    • 0

それよりも、受け答えの印象や話す内容が重要視されるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

同じような条件の人で太っていない人がもう一人いたらそっちが採用されるかな、と思います。

    • good
    • 1

自己管理や自己責任なんて言う


奴は最低ですね、自分の後ろ暗さ
を誤魔化すために他人を責める言葉
です。人間どんなに自己管理しても
病気になる人はなります、タバコ一本
吸わない人でも肺がんになります。
そもそも100%原因がわかる
病気なんてありません。ですから
病気になったら運が悪かった
として考えて下さい。
    • good
    • 0

それは偏見で、採用基準とはならないです。

ダイバシティがうたわれている中、そのような考えはあまり聞かなくなりましたね。
    • good
    • 0

健康関係の会社なら無理です、大手も無理かな。

ちなみに勤務先に太ってる人はいないです、全部で三千人位居ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラッグストアとか無理ですか?

お礼日時:2020/07/11 18:45

アメリカはともかく、日本ではほとんど関係ありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!