アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の男性って



こんにちは。
主に男性の方に質問です。

私の彼氏はデートで何か食べる度に「太るよ、太るよ(笑)」と言ってきます。 まぁ笑いながらですが。

そんなに言うなら食事誘わなきゃいいでしょ!って思います。

前に食欲がない時期があり、デートで食事しても鳥の餌くらいしか食べなかったら、「●●はこれくらいで足りるんだよね」と誇らしげな顔して嬉しそうに言っていました。

彼は初デートの時、細身の女の子が好きでデブは嫌いと言っていました。出会いたての時はたまたま食欲がない時期でピークで痩せていましたが、今は食欲が戻り、体型はピーク痩せ時よりは3キロ太りましたが世間一般的にデブではないのに、彼はデブデブ言ってきます。
笑いながらではありますが。

世の中の男性は、鳥の餌くらいしか食べない少食な女の子の方が好きなのでしょうか?

世間一般的には、焼き肉行ってもサラダやサンチュを少し食べて「もうお腹いっぱーい」って言う様な子の方が可愛いのでしょうか?

A 回答 (8件)

それはそれでかわいいと思うこともあり……いやないか。


絶対的な量として少なすぎたり,栄養価的に問題がありそうだと思う場合には,「もっと食べなくちゃダメだよ」「ほらこれも食べて」と言ってしまいますね。

僕は,自分でもしっかりと食べたい方なので(お腹空いたな,なんか食べたいなと目が覚めるようなことは避けたい),彼女にもちゃんと食べて欲しいです。というか,僕は持病の関係で全開MAXでは食べられないので,僕の代わりにいっぱい食べて欲しかったりもします。おいしそうに食べている様子を見させてもらって,皿が空になるさまを見て,それで満足感を得させてもらうので。残されるのは嫌なので,余計な注文をするようなことはしませんけど。

ただその彼には,出逢った時のあなたが相当にかわいかった,好みだったのでしょうね。今でもその幻想に憑りつかれるまでに。
それは,そう彼の心に刻み込んでしまったあなたのせいです。言ってみればそれはあなたの罪です(笑)。
あなたが贖わなければなりません。

とはいえそれはちょっときついというのであれば。
当初の頃の写真が残っていたりすると難しいのですが,そういったものがない場合。
彼の気持ちが離れない程度にいったん太り,そこから痩せて見せると,彼の目はあなたが当初の頃に戻ったように見えるかもしれません。
その見極めがちょっと難しくはありますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出会った頃よりは太ってしまいました。
痩せてた時の写真は、遠めの全身ショット1枚しかないのである意味良かったです(笑)
ダイエット頑張ります!

お礼日時:2020/07/12 22:21

毎日じゃないんだから、おいしい・おいしいと豪快に食べる女性のほうが、気持ちいいです。

ビッフェ(バイキング)・レストランなどに誘って、小食だったら、アホらし、なんでこの店に来たんだろうか、と後悔。

超痩せた女性なんか、除外品です。適当に肉もついて、弾力間があるのが一番。そうかといって、合体で上に乗られて、口から胃や腸が飛び出すんじゃないかと感じるような重さの女性も除外ですが。

あんたの彼氏、食事でお金を使われるのが嫌な、ケチ野郎なだけじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
豪快に食べる女性が気持ちいいって言ってくれる男性がいて嬉しいです! 
私の彼、確かに彼女にあまりお金使いたいタイプではなさそうです。

お礼日時:2020/07/12 22:18

細いほうがいいですね。


デブは絶対嫌だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
fedora777さんもスレンダー派なんですね。

お礼日時:2020/07/12 22:16

別れんしゃい!!


食行為にせこい輩はつまらん!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家柄上、彼みたいな人と結婚しなきゃいけなくて、世間体考えると別れにくいんです。
食にセコイ男、確かに一緒に居て不快です。

お礼日時:2020/07/12 22:15

もし仮にあなだか彼の髪をかき上げ、おでこフルオープン状態で「ハゲるよ、ハゲるよ」と言ったら彼はどんな表情をするのでしょう?



笑いながら
だからって許されることじゃない。

男の中にはがっつりモデル体型を好む奴も居るとは思うけど、実際はそんな奴ばかりじゃない。個人的にはややぽっちゃりしてるくらいの方理想。おそらく3キロ太ったというあなたですら私は「細いなぁ」と感じるかと思います。

正直ダイエットにせよお化粧にせよ同じ。
男側の意見として男は過程より結果が重要だけど女性は結果より過程の方が重要だと考えています。要は痩せることやキレイになることよりキレイになりたいと思うことの方が大事ってこと。

彼は少しデリカシーに欠けるかな。そういう奴に限って自身のウイークポイントを突かれるとキレたり凹んだりするんだと思う。

一度彼の前で絶食してみたら?
もしそれでも笑って「それで良しっ」みたいなことを言ってくるようなら彼はかなりデリカシーの無い男だと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の前で絶食作戦、実は私も考えていました(笑)
彼はプライド高いから自分が何か言われたらキレると思います。

お礼日時:2020/07/12 22:13

いいえ、そうでは御座いません。


ガツガツの大食いは 困りますが、美味しそうに食べる人 の方が好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そー言ってくれる男性もいるんですね!
せっかくの食事なら美味しく食べたいですよね。

お礼日時:2020/07/12 22:11

うざい彼氏ですね。

笑いながらでも何度も言われたらキレそう。

そんな事言われたらデートで食事しても楽しくないでしょう。私なら冷めます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーなんです、彼と食事してもあまり楽しくないんですよ。

お礼日時:2020/07/12 22:10

その男は,あなたの食事のためには,単にお金を使いたくないのでしょう。


男ならば,おいしい食事をいっぱい食べて,でも痩せるために努力している女性を好みます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、彼女にあまりお金使いたいタイプではなさそうです。

お礼日時:2020/07/12 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています