プロが教えるわが家の防犯対策術!

はやわざ5Lの除草剤を晴天の11日の夕方撒きました。徹底して撒いたつもりです。
目的はお盆に備えて庭の雑草を枯らし除去すること(燃えるゴミとして捨てる)です。数日前の夕方も少しだけ除草液を散布したらすでに枯れて来ています。追加で12日(日)の午後にもう一度念入りに
除草液を散布する意味はありますか?お盆の入りの1週間から10日前に降雨が無ければもう一度撒くほうが除草液を無駄にしないので良いとは思いますが・・・・。アドバイスください。

A 回答 (1件)

枯らしても結局引っこ抜くのなら、あるていど刈飛ばして地上部を捨ててから除草剤をかけるのをすすめますね。


葉をからして、持ち出すなんてのんかもったいない。
草刈りして、切り株にまくのが効果的だと思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!