海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

炊飯済みのお米150gを1日に2回おかずなしで食べるのは多いですか。(治さなければと思うのですが、わたし自身がすごく偏食でお米が食べたいと思ったらその日は大体2食くらい、その一品のみで済ませてしまう性格なの
で)
夜ごはんはお米を抜いて野菜やたんぱく質のおかずを食べるつもりです。

運動は有酸素や筋トレもしています。

A 回答 (3件)

白米だけいくら食べても すぐお腹空くはずです 


同時に何かを一緒に摂取しなくては栄養素は生まれないと聞きました 
比喩した話ですが 煮干しばかり食べても カルシュウムつきません 
カルシュウムを摂取するにはベータカロチン ビタミンAが必要とか これらは肉に多く含まれていると言います 
バランス良い食事を撮るとは その様なことかも知れません 
理想は食べたい物を食べたい時に食べる それでもって体を健康に維持できる 
そうなれたら良いなと 私もつくづく思います
お身体をご自愛下さいませ
    • good
    • 0

分量が特に多い訳ではありませんが、白米だけ食べると血糖値が急激に上昇するので体に悪いですよ。

    • good
    • 0

2年前に内臓系の病気で入院した時の病人食が、1800キロカロリー/日で三食ご飯は180gでした。


 1日中じっとしている様な生活なら、少なめですがカロリーはギリ大丈夫だと思いますが、やはり三食栄養バランスを考えないと…。
「炊飯済みのお米150gを1日に2回おかず」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報