アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酷いことをされたのに元彼のことがまだ好き

私は4ヶ月前に別れた元彼がいます、そして今は連絡を取り合っていません。
告白してきたのは相手からで、振ったのも相手からです。
1ヶ月ほど前に連絡したら、復縁を見せかけて元彼がその友達とグルになって、私を利用して、酷いことをされました。
最終的には私が警察に言うと脅しをしたら和解してきて、友達として、連絡をしばらくの間取っていました。
実は、私には元彼に連絡した時点で、既に付き合っている人がいました。
このことがその人に知られ、売春婦みたいな女、そんな奴に興味ない、などと言われて振られてしまいました。
が、1年後にまた連絡し合ってやり直そうと言われ、誰とも付き合うなとも言われました。

そのことを元彼に伝えると、(1年後〜以外のこと)
彼を説得すると言ってくれて、いつでも連絡して良いし、出来る限り力になると言ってくれました。
でも私がもう遅いから良いと断ると、彼は私に「自分の彼女になってくれないか」と言ってきました。

私は嬉しかったですが、
まだ別れた彼氏も好きだったので、どっちもの彼女になれないかと言ったり、
彼が「どっちの方を愛しているのか」「どっちを選ぶのか」と聞いた時も、
どっちもだと言ったり、男は多い方が良いと言いました。初めの何日かは、彼女になって欲しいと言ってくれていたのに、言われなくなって、態度が冷たくなりました。

その後、あなたの彼女になれないのかと彼に私から聞いたら、考えておくと言われ三日間放置された上に振られました。

そして、彼に振られた少し後に「好きな人がいる」と言われて、「その人とは喧嘩したけど、すごく愛している」「彼女しか必要ない」となども言われました。
もし私が彼と付き合っていたとしても、ただのキープ相手か、暇つぶしだったと言うことでしょうか。

落ち込んでいたら、その日の夕方くらいに私を売春婦と言って振った彼氏から連絡がありました。そして、今は私は、その人と復縁して付き合っています。
なのにまだ元彼のことが好きです。
どうすれば良いでしょうか?相手は好きな人がいるのに。

長くなってすみません。質問をまとめると
1, もし(私に酷いことをした方の)彼が付き合わないかと言ってきた時に、どっちも好きなどの変なことを言わなければ、付き合えていたか。また、その場合、ただの都合の良いキープ相手になるのか
2, 彼に対する気持ちはどうすれば良いか

A 回答 (1件)

どうしたいか自分の気持ちが大事ですよ。

あやふやで、軽く流されるから、男にいいようにされる。
個人的な見解では、自分から2人ともふり連絡とれないようにして、次に進んだ方が良いと思います。
1、付き合えていたでしょう。でも尻軽女は100%大切にはしてもらえません。キープ以下の可能性も。
2、もう連絡を断ち切り自分から切り捨てる。いつでも連絡とれるようになっているから惑わされてつけこまれる。
    • 0