プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間はいつはじまったのでしょう?

A 回答 (7件)

ビッグバンからじゃなかったっけ?


宇宙が膨張しきったら、今度は収束が始まり、その時には今、宇宙で起きている全てのことがビデオテープ巻き戻しの様に逆回転で起こるとか。
ホーキング博士が言ってた様な…、言ってなかった様な…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー。ますますわからない

お礼日時:2020/07/14 18:00

時間が終わることはありません。


それと同じように、時間は始まりもないのです。
始まりも終わりもなくずっと続いているものそれが時間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつから続いているんですか?

お礼日時:2020/07/13 21:56

宇宙は常につけられ続けることから「時の流れ」が途切れる事は無くその点を踏まえるならば時間は永遠に存在し続ける



質問者さんから見たら時間は質問者さんが生まれたとき時間は誕生した。
これは観測結果は観測に依存するという量子の性質に基く
物があるからそれを観測するのではなく観測するから物があるとなります。
時間と運動はリンクすることから質問者さんからみたら物質の運動は質問者さんが観測することで物質の運動も観測されるとなるからです

時間は存在しない
これは別の回答者さんとは違う見解として質問者さんが見てる世界はあくまで質問者さんの想像の世界でありかつ質問者さんが物理的存在しているわけでは無いからとなります。質問者さんの意識しか存在していないからという事です

ざっくりとお話させていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、ますますわからなくなりました

お礼日時:2020/07/13 12:47

時間は存在しません。



存在するのは物質だけであり、
物質の変化を時間と称している
だけです。

だから、物質が誕生したときに
時間も誕生したことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ!

お礼日時:2020/07/12 16:54

夕日が沈むのを悟ったときから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか素敵

お礼日時:2020/07/12 16:54

人間が 単位を決めた、その時から。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいつなんだろぉ?

お礼日時:2020/07/12 16:54

宇宙が始まったとき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

果てしないね

お礼日時:2020/07/12 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!