アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ぷららのぷららフォンforフレッツを利用しております。NTTからのルーターを利用しているのですが、その中の設定の部分で、電話設定の電話詳細設定の部分に「ナンバーディスプレイを使用する」という項目があります。これにチェックを入れ試しにIP電話の番号にケータイで電話をかけてみたところ、電話番号が表示されました。その後、固定電話の方にも電話をかけてみたところ。こちらの方も電話番号が表示されました。ナンバーディスプレイは有料で申し込みが必要なサービスなのですが、この場合料金をとられてしまうのでしょうか??またぷららのIP電話でナンバーディスプレイを利用する場合、ナンバーディスプレイは無料で使用できるのでしょうか??

A 回答 (4件)

#3の回答の中で字句を、すみませんが修正します。



5行目の中ほどの括弧の中を、(フレッツフォン)を正しくは(ぷららフォン)と修正します。
    • good
    • 1

#1です。


ぷららのナンバーディスプレイは有料かと思って、ぷららへ問合せしました。
ぷららフォンのナンバーディスプレイ料金は、料金プランの基本料金のみで、別料金としてナンバーディスプレイ料金はなく無料という事でした。(私も違うプロバイダのIP電話ですが、ナンバーディスプレイは無料でず)

ryo_egami さんはフレッツでNTTのルータ設定が正しいので、IP電話(フレッツフォン)からの受信は無料で使用できます。
IP電話通話中は、モデムルータのVoIPランプが緑色の点滅です。

ナンバーディスプレイ料金が別途かかるのは、NTT東(西)で、住宅用が月々400円です。
NTT東
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/numb …
NTT西
http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/nu …
NTT番号で通話中は、モデムルータのVoIPランプが橙色の点滅です。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/number/number-k.html,http://www.ntt-west.co.jp/shop/catalog/number/nu …
    • good
    • 0

ナンバーディスプレイって別途料金が月々定額でかかるはずです(確か\300-くらいだったような...)。

ですのでryo_egamiさんの契約しているぷららに問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

IP電話のナンバーディスプレイは、ぷららは基本サービスになっていますから、ルータでの設定と、電話機がナンバーディスプレイ「対応」で「設定」すれば、表示します。


つまり、IP電話での使用は無料です。携帯からのIP電話で着信でのナンバーディスプレイは、そのまま使ってください。
プロバイダによつては、ナンバーディスプレイに対応していないところもあります。

固定電話(アナログ回線)へも電話もして番号表示したなら、固定電話には、別契約でナンバーディスプレイがあると思います。
NTTにナンバーディスプレイの料金を支払っているはずですね。
----------------------------------------
ついでに、電話機がナンバーディスプレイ対応なら、非通知の設定を「拒否」があるはずです。この非通知拒否にする事をお勧めします。
この設定によって、セールス電話・いたずら・無言電話がほとんどなくなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!