アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、駐車監視員(緑色の制服を着た民間の人)と、駐車違反の件で道端で口論になりました。
駐車監視員に警察を呼ばれ、警察が来た時に、野次馬の一人に「この人殴ってましたよ」と言われました。
私は殴っていないし、殴ったようなそぶりもしていません。ただ、駐車監視員が私の質問を無視して立ち去ろうとしたので、胸もとあたりをつかんでしまいました。

最終的にその一言がきっかけとなり、私は逮捕されました。
もちろん私が悪いですが、殴っていないのに、殴ったといった野次馬の人に被害届を出すのは、正しいことなのでしょうか?
コンビニの前での出来事なので、監視カメラで確認できると思います。

是非、ご意見を聞かせてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

殴る殴らん関係なく、胸ぐらつかんだらアウトですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようです。引き止める為に掴んだ腕や、胸もと、危害を加える為でないと何度説明しても理解してくれない。多少やりすぎの様な気がします。
初犯で、勾留10日、罰金30万です。

お礼日時:2020/07/13 02:12

事実を確認する前に逮捕されるなんて随分横暴ですね


ただ、普通の人は反射的にでも胸もとを掴むなんてしないと思うので、遠目に見たらあるいはそう見えたかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり近くでその野次馬の人は見ていましたので、恐らく見間違いではなく、私を落とし入れる為に言ったものと思われます。

お礼日時:2020/07/13 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!