アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、お見合いします。

聞く限り、相手の男性の家はお金持ちだそうです。

お金持ちって家の躾に厳しいイメージがあります。

身上書もその男性が書いたと思いますが、女性の様に美しい文字でした。学歴も有名な大学をでています。

まだ上手くいくことになったわけではありませんが、お金持ちの家に嫁ぐ女性は躾やマナーが重要視されますよね?相手の家と自分の家の釣り合いがとれてないと上手くいかないものでしょうか?

ご教授お願いします。

A 回答 (3件)

そうですね。

よほどお相手が貴方に惚れるもの、魅力を感じなければ難しいかな。
釣り合いは重要、本人たちより周りがしんどい思いをしますからね。
    • 0

「お金持ち」と一括りで考えると失敗しますよ。

字がきれいで、高学歴という事なんでしょうけど
結婚相手に求める条件は人それぞれです。
家柄を求めるご家庭なら、見合い前に選別されていると思いますよ。

相手を不快にさせないのがマナー
そこの価値観が合わないと、お金が有る無いに限らず
結婚は難しいでしょうね。

周囲に居る玉の輿にのった方をみると
素直で、計算高くない人が多いと感じます。
出しゃばらず、いつも旦那さんをたててますね。
    • 0

相手がお金持ちに限らず、女性としての品格、マナー、所作、礼儀作法、言葉遣い、姿勢…などは、ある程度の常識ある男性なら結婚相手として気にされる方は多いと思いますよ。

家柄が多少違っても、嫁ぎ先のご家庭が気にされない場合もありますし、重要視されるお家もありますから、そこは相手様の家庭の価値観、考え方なので、一概には言えないですよね。
家柄が違っても、あなた自身のお人柄を見て判断されるお家もあると思いますから、あなたらしく…笑顔で行って来て下さいね。
素敵なご縁になるといいですね。
    • 0