電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エイプ50のキャブレター調整って具体的にどんなことしますか?
一応メインジェット交換は分かります

A 回答 (2件)

基本は清掃です。

ジェット類を傷付けないように。
次は油面調整。
その次がスクリューでの調整。
その後で、初めてジェット類の交換となります。交換ですから調整ではありません。チューニングの範疇に入ります。これを始めるとセッティングが全体に狂いますから、スロージェットも交換し、ニードルも調整したり交換し、マフラーも交換し(入るガスが増えたら出すところも大きくする必要がある)
神経衰弱になりますよ。
    • good
    • 0

詳しくはありませんが、スロージェットというものもあったと思います。


スロージェットまでしっかりと調整しないと、アイドリング状態を保てなかったように記憶しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!