プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の部活で8月に歓迎会があり
バイキングでの食事をするそうです。
こんなコロナの最中に?!とビックリです。
子供はあるなら行きたい!と言うので
困っています。
仮にも子供が行かなくても
そこでクラスターが発生し
移るという可能性がありますよね。
このご時世でもこのように呑気に集団で食事会
は、もう大丈夫なのでしょうか?
我が家はもう4か月、外食を自粛しているので
悩んでいます。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

やめた方が良いです。

クラスター発生して休校になってる所もありますしここ1ヶ月で急に感染者が増加しています。感染して困るのは子供と貴方です。理由付けて断りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですよね!
やめます。

お礼日時:2020/07/13 15:24

部活の顧問の先生に話して中止してもらった方が良いと思います。


可能性は低いですが万が一のことを考えると実施は止めましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、1年の親なので
入部早々発言していいのか躊躇はしていますが
まずは欠席させます。

お礼日時:2020/07/13 15:26

怖いなら止めれば済む話 子供にはバイ菌がいるから今は止めておこうねって説明すればいい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/13 15:25

我が家はさほど、家族での外食は自粛しておりませんが、大人数で集まるような会には行かないです…。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人数です、参加してる場合じゃないですね!

お礼日時:2020/07/13 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!