アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、いつからこんなバカばっかりなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

バカと天才は紙一重と言う通りで、バカだから、天才的な発明・発案が生まれる。

しかし紙一重で、バカ・・・。

もしくは、天災。
    • 0

日本って世界の中では優れている。

と思った時から。
    • 0

○ 日本の大人「学力」世界一

経済協力開発機構(OECD)は2013年 10月8日、16~65歳を対象に初めて実施した
「国際成人力調査(PIAAC)」の結果を公表した。

日本は「読解力」と「数的思考力」の平均得点が、参加した24の国と地域のうちトップ。

成人力調査は、大人が社会生活を送る上で必要な能力や学力を測るもので、基礎的な問題が中心。
文部科学省は「基礎を重視してきた戦後日本教育に加え、企業の人材育成の
成果も出たのではないか」と分析している。
試験の対象は一般人からアトランダムに選ばれ、日本は特に普通の主婦の
点数が高かった。

○「賢さ」について、イギリスの「Vouchercloud」が興味深いランキングを発表している。
それが『世界で最も賢い国ランキング』だ。

・3つの指標
『世界で最も賢い国ランキング』は、ノーベル賞の受賞者数、国民の平均知能指数(IQ)、
小学生の学習成績、上記3つの指標に基づいて導き出されたランキングである。
つまり、人間的な賢さというよりは “学力的な賢さ” をランク付けしたものと考えていいだろう。

第1位: 日本
第2位: スイス
    • 0

鏡を見ればわかりますよ・

• 0

それで良いのだ~

• 0

昔からです!

そんな日本が大好きです!
d=(^o^)=b
    • 0

それってわしのことか?

バカがいなけりゃ天才が目立たねーよ
まっわしあっての世の中じゃ
    • 0

いつから?昔からですよ。

• 0

バカばっかりとは思いませんけれど、ただ私もいつからかこの日本がこういう=荒廃した?

国になってしまったのか?について結構前からよく考えましたよ。

私の記憶の限りですけれど90年代まではまだ何とかまともだったという印象です。

おかしくなったのは、2002~2004年くらいからでしょうか?日常に読む「漫画」

とかから、新聞で見たり、テレビの番組で放送していた内容に至るまで、さまざまですね。

なんだか人の心の闇の部分ばっかりを扱った漫画・雑誌に始まって、最近の「同性婚」

に至るまでたくさんの情報がまるっきり国の末と言わんばかりに荒れ果てていますねー?汗。

>>いつからこんなバカばっかり~

バカなのはバカと言ってしまうとやはり私も馬鹿の一種でしょうけれど、そうですね~汗、

バカ=異常という図式で考えますとやはり本格的におかしくなったのは2000年前後頃

あたりからでしょうか?「年功序列」とか「終身雇用制度」とかがなくなって社会の構造が

基本的に理不尽になっているのが当たり前、という感覚がしだした頃でしょうか。
    • 0

公立の小中高完全週休二日制になってからですね。

昭和の子どもたちと比べて学校に登校する日が年間40日は少ないと思います。
あとまぁ何でもネットで調べられるので本を読まなくなったこととかですね。
    • 0