アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新自由主義推進者の片山さつきが香港で活躍しているビジネスマンを日本に連れてきて、外国人技能実習制度などを利用してコンビニ店員にしたり農業、介護人材として活用する政策を提案しています。

片山さつきは香港人をバカにしているのですか?

A 回答 (5件)

香港人を助ける義務は日本には無い。

それより日本国内の中国人を追い出す方が先決。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

片山さつきは更に外国人技能実習制度などを拡大させる形で
事実上の移民を増やす予定にしていますね。

お礼日時:2020/07/16 17:14

あなたが、片山さんをバカにしたいだけではないですかね?



片山さんが提案しているとする政策は、政策として全く成立してませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> あなたが、片山さんをバカにしたいだけではないですかね?

いいえ。
私は片山さんをバカにしたくはないです。
ただ片山さんが本当にバカなので、事実を書くと多くの人には片山さんがバカに見えるのです。

お礼日時:2020/07/16 17:12

あなたの過去の質問と同様に、ソースや根拠が不明です。


日本と特定の国に特別な感情をお持ちになっているようにも感じます。


●コロナウイルスは自衛隊の生物兵器って、噂が有りますホントにですか?
●新型コロナ問題で中国政府を批判する意見がありますか、正直、防ぎようがないですよね?
●新型コロナは、日本と同じく多くの途上国で発症数が少ないようですが、これはなぜ?
●何で与党の議員は何も考えずに賛成するばかりで、まともな議論もしようとのせず、正しい新型コロナ対策を考えようとしないんですか?
●自民党の議員の多くが慰安婦が必要だといっています。
●安倍総理の友達もレイプ強姦をバレないように行っていました。
●今回のコロナウイルスの件で自民公明はほんとうに何も仕事をしないでコロナ問題をより悪化させていると感じたのですが
●日本政府、コロナウイルスで大笑いしてますよね。



A:>外国人技能実習制度などを利用してコンビニ店員にしたり農業、介護人材として活用する政策を提案しています。

↑の元ネタですが、もしかして↓の事でしょうか。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2020070300890& …
(自民党の外国人労働者等特別委員会の片山さつき委員長は3日、安倍晋三首相と首相官邸で会い、新型コロナウイルス感染拡大の影響で解雇された技能実習生らの雇用支援の継続を求める提言を行った。首相は「政府としての対応を検討したい」と応じた。

 提言はまた、中国による統制が強まる香港で金融分野を中心に人材流出の動きがあることを踏まえ、年内をめどに受け入れ策を検討するよう要請した。)


↑ですが、私には「現在日本にいる技能実習生らの雇用の問題」と「香港の人材の受け入れ」は別の案件のように思えます。
「片山さつきが香港のビジネスマンを日本でコ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嘘ばかり書いてるやつは「ソースを示せ」って言うんだよね。
自分は嘘ばかり書いてるからさ。
バカだからそれで自分の嘘がごまかせると思ってるみたいだけど、それあんたの頭の中だけで通用する妄想だから。

あんたの書き連ねてる質問一覧って単にあんたが気に入らない人の質問を一覧で並べただけでしょ。
それを誰か特定の人が書いてるみたいに思ってるあんたの妄想。

お礼日時:2020/07/16 17:07

東京をアジアの金融センターにする


絶好のチャンスです。

そのタメの人材を香港から輸入すれば
と思います。

コンビニではもったい無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アジアの金融センターを作るには企業誘致と言語障壁を取り払わないといけないんですよね。
片山さつきがやってることは見当違いも甚だしいレベルなんですよね。

お礼日時:2020/07/16 17:08

単にアホの発想、所詮ゴミだまり議員話にならない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと片山さつきってカスですよね。

選挙のときには庶民派を気取った服を来て演説に走り回って、
選挙事務所出るときには上から下までブランドものに着替えてた
のにはあからさますぎて笑った。

お礼日時:2020/07/16 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!