電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社より半はな強制的に自民党への入党を言われた

A 回答 (9件)

党員確保がノルマなので雲上人は大変なのです。


入党して選挙の際には他党に投票するのがオシャレです(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!その様な形にします。

お礼日時:2020/07/22 09:40

取引先にも押し掛けて来ます。

それが自民党の強さなのです。
    • good
    • 0

そのあと、励ます会の立食に行ったりしてると、仕事が受注できるシステムななってます。


入札要件の社会貢献度ってやつかな。
    • good
    • 0

で?



別に名前だけなら書いてやれば?

党費負担まで言い出したなら断ればいい話
    • good
    • 0

はい。

業界によっては珍しくもなんともない話です。
思想まで強制するわけではありませんから、会社では適当に話を合わせておいて、実際の投票は自分の好きな党に入れましょう。
    • good
    • 1

だから?


ここは質問するところですよ。
    • good
    • 0

Σ(゜Д゜)支持率低下ぎみだから


党員確保だね
    • good
    • 0

ほんまかいな?

    • good
    • 0

それは自慢ですか?


それとも愚痴ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!