プロが教えるわが家の防犯対策術!

葉っぱはベゴニアみたいですが、花は細かくて珍しいので
名前が知りたいです。
どなたかお判りになる方教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ベゴニア



シュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属、学名 Begonia)に属する植物の総称である。 熱帯〜亜熱帯地方の原種を交配し、多くの種や品種がつくられたため、それらの性質は多様である。共通する特徴は、葉の形が左右非対称でややゆがんだ形であること、花は雌雄別であり雄花は4枚、雌花は5枚の花びらをもつことなどである。
    • good
    • 2

八重咲きのベゴニア・センパフローレンスに見えます。


https://shop.teftef.biz/shopdetail/000000007537/
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_s …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
示していただいた写真で確認しました。
間違いないと思います。

お礼日時:2020/07/16 20:37

参考までに。


多分八重咲のセンパーフローレンスだと思うが。
かつては一重咲きだけだったが、最近は八重咲が増えているので。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!