プロが教えるわが家の防犯対策術!

強迫性障害ではないかと思います。
克服したいです。
人よりも確認回数が多く、もしミスをしたら先輩に迷惑をかけてしまうと考えてしまいます。
汚れているかもしれないと手洗いをする回数も多いです。通院はしていませんが自力で治したいです。

A 回答 (3件)

完璧主義を辞める事。

なるようにならないと思うことだと思いますよ
    • good
    • 1

今まで、治したくても治せなかったことが治せる訳ないじゃん!



素人が克服なんて不可能です。本気なら、バレるリスクを考えるよりも、バレない工夫を考えて通院することをお勧めします。
    • good
    • 1

敢えて手を洗わずに我慢してみて下さい。


それを繰り返すうちに
克服できる事があるそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!