プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分から飲みに誘ったけど、相手がお金がなかったんです。その時は出したけど、そのお金って返金出来ますか?逆ギレされて困ってます。

A 回答 (5件)

飲みに誘ったほうが費用の多く(場合によっては全部)を負担することが多いんです。

このケースでは返せと言うのは、どうかと。こんなことで仲たがいしないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも、相手の方が理由で違う事でお金を取られたことがありまして、、、。

お礼日時:2020/07/16 10:16

誘ったのなら奢るつもりでないとね。

    • good
    • 3

そういう相手をのみに誘っちゃいかんよ

    • good
    • 4

言い出しっぺが払う心づもり位でなければ、人付き合いは成り立たないかもです。



芸能人のSNSを拝見しても、1人が全員分を払ったりされている様子がわかりますよね。

割り勘なら事前に割り勘と約束しておく事で、このように払った払わないとはならないと思います。

ある程度コロナが収束するまで出歩きを控える事で、出費の悩みにはならないでしょう。
    • good
    • 2

そう言う友達は切った方がいいと思いますよ。

また誘うと同じ目にあうし、あなたの事を財布としか思わなくなると思いますよ。人付き合いは基本割り勘が常識だと思います。相手が前もってお金がないと言っで誘ったなら奢りもありだと思いますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!