dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短期間で痩せる方法教えてください
具体的に教えてくれると助かります。
中学生です2キロぐらい痩せたいです

質問者からの補足コメント

  • 結構やばいです

      補足日時:2020/07/16 19:32

A 回答 (8件)

No3です



なぜ私がNo3の回答をしたのかについて説明していきます

1:
人間の筋肉は 大体高校卒業までくらいしか 筋肉の繊維の数は増えなくて
それ以降は単に筋肉の繊維が太くなるだけですので
頑張ってウェイトトレーニングをして 綺麗な体型を作りたいと思っても
一旦その努力を中断したら たちまち元の体型に戻ってしまうので
今のうちに筋肉の繊維の数を増やしておく方が これからの長い人生で
綺麗な体型になりたいと思った時に比較的簡単に実現できるし 体型の崩れも起きにくいから
2:
脂肪は 基本的に筋肉の土台を守るためのもので
関節と筋肉の可動域を広げるためのストレッチの積み重ねで
確実にキレイな形で脂肪が筋肉の上に乗ってくれるので
将来に渡ってキレイな体型を維持しやすくなるから
3:
心肺機能を上げておくと 当然全ての体力の基礎になるのと
ご年齢から考えると 心拍数150/分程度の有酸素運動を30分以上持続して初めて
体内の脂肪分が燃焼に使われるようになるから

です

どれも 医学部の生理学の難しい本に記載されている内容です

今痩せても リバウンドしやすい体になっちゃうだけでは
絶対に生涯苦戦するのは目に見えていますよね(^^)?

人間が 飽食になった時代なんて せいぜい100年強で
それまで数十万年の期間 人間は常に飢餓との戦いでしたので
人間の体は 飢餓仕様 にできています

この飢餓仕様が「今飢餓状態だ」と判断すると
飢餓に対応するために かえって脂肪を溜め込んじゃいます
これがリバウンドの正体です

人間の体が飢餓仕様に移行しない限界ラインは
1ヶ月あたりの上限が 体重の2%以内ですので
今急激に2キロ痩せようとしたら
必ず生涯にわたってリバウンドの繰り返しになっちゃいます

これが科学的にわかっているので
No3のようにお話ししたわけです(^^)
    • good
    • 0

他の方も仰るとおり、今の体重で痩せすぎです。


むしろ増やすべきですよ。
体型が気になるなら、たくさん食べてたくさん運動して、身長を伸ばして下さい。
その身長で止まったら、将来太りやすくなります。
    • good
    • 0

補足&他の方へのお礼より



BMI17.7
ダイエット不要につき撤収
    • good
    • 0

身長以外の情報を教えて下さい。


その内容次第で回答が変わりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重は約40kgです

お礼日時:2020/07/16 19:32

1日、水だけ飲む日を作る!

    • good
    • 0

まだ中学生さんであれば


「痩せる」と言う目的ではなく
「関節と筋肉の可動域を広げる」
「筋肉をつける」
「心肺機能を上げる」
の目的で 
朝夕お風呂上がりのストレッチと
心拍数150程度になるレベルのランあるいは自転車での移動を
1日に30分以上を3回以上行ってあげれば
簡単に痩せますので 心配しないでください(^^)

あと 野菜料理を増やしてもらうか ご自身で作って食すようにしてください(^^)
    • good
    • 1

現在の身長体重と、リバウンドOKかなしかを教えて下さい。


あと「短期間」とは具体的に何日くらい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長が150cm

お礼日時:2020/07/16 19:03

身長体重は必須事項


160cm80kgならかなり簡単だし、150cm30kgだと無茶すんなって話になる
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!