アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住んでいると言うだけで、本来もらえるはずの GoTo キャンペーンのお金がもらえない。これを差別と言わないでなんと言ったら良いのでしょうか。

自粛には協力し健康には自信があります。キャンペーンの趣旨に従い旅行観光を楽しみたいだけです。

A 回答 (25件中1~10件)

都民が感染者数減らす努力してないせいだろ!


感染拡大させといて、人のせいにするんじゃないよ!東京都民は民度低過ぎ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都民だって努力してるよ。

お礼日時:2020/07/27 17:30

>キャンペーンの趣旨に従い旅行観光を楽しみたいだけです。



本当に旅行したいのであれば、今回のキャンペーンがあろうとなかろうと、旅に出られると思いますけどね。

今週の4連休で旅行しますけど、最初から国には期待していなかったし、そもそも以前から貯めておいた航空会社のマイルを取り崩すので、安く済ませることができたので、都民が今回のキャンペーンの対象外となっても気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来ならマイル崩さなくても良いのにね?

お礼日時:2020/07/21 10:27

転勤族にアイデンティティや郷土愛ないように、流れ者も同じ。

郷土愛持ってる人への対抗心や攻撃精神も旺盛。しかも権利主張もするし、自分にないものは破壊するし、権利求める一方で、人の権利侵害するから、本当に迷惑。
土着の東京都民以外が、コロナ拡大させてるような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸っ子っていつから差別に目をつぶるようになった?

お礼日時:2020/07/19 09:35

>自粛には協力し健康には自信があります。

キャンペーンの趣旨に従い旅行観光を楽しみたいだけです。

それでも、PCR検査などを受けていな以い限り「陰性」であるとの証拠はないですよね?
ひょっとしたら日々の生活の中で新型コロナウイルスを拾ってしまい、「陽性」になっている可能性はありますけど…

これまでも、質問者のよーに「自分は絶対コロナになってない!」ってゆー、根拠のない自信に満ち溢れている人があちこち動き回った結果、コロナが広がっているんですけどね…

Go Toに関してはただの割引キャンペーンであって、個人の移動の自由を制限するものではないんですが、確かに東京など感染者が増えている地域からの客を
都民を除外するんであれば、別の方法でその分を還元すればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。是非PCRを受けたいのです、また別の方法でないと憲法違反です、

お礼日時:2020/07/18 20:08

No19です



「差別を許す人間が悪い」のであるのなら
在日韓国朝鮮人への今も続く差別についてどうお考えになられますか?

「それとこれとは話が違う」
と一瞬でもお考えになられた時点で
質問主さんも二重基準を持っておられることをご理解できますか?

要は 日本人と外国人の違いは
*言葉
*習慣
*物事の考え方
の3つに収斂されますので
言葉が通じて 習慣と考え方の違いを理解し合えるのであれば
区別する必要そのものが無いわけです

でも 差別を正当化する人の方が多いでしょ?

それが
「人間の『本質』」なんですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は税を納めておりません。私は納めましたが日本人として公平に恩恵を受けることができません。個人間の問題じゃない、政府の個人に対する差別も問題じゃないでしょうか。私は差別に抗議します。差別を正当化するのは私の本質じゃないです。あなたの本質でしょう。

お礼日時:2020/07/18 01:50

福島の人たちに比べたら屁でもねぇだろ!


まぁ東京はバカが多いから仕方ねぇなw
    • good
    • 1

福島の事故の後にかなり長く続いた


福島の人たちへの差別や偏見を覚えておられませんか?

放射線は人体から人体に放射されるものではありませんが
ウイルスは 無症状であっても感染しているリスクを否定する事はできないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっくりですよ。半減期がないのでもっと怖いですね。でも一番怖いのは人間で、差別を許す人間です。

お礼日時:2020/07/17 22:54

引っ越せばいいよw


ただ東京に住んでいて、今引っ越したら病原菌扱いされそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Goto引っ越しキャンペーンでも構わないよ。公平に税金もどしてくれ

お礼日時:2020/07/17 13:38

同じ国民としてやっぱり皆んなでキャンペーンを楽しみたいと思っています。


皆んなで大手を振って旅行できる日が来ることを心待ちにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まことにその通りです

お礼日時:2020/07/17 13:38

今少しの辛抱ですよ。


都民の方達も旅行できる日がきっと来ますよ。
それまでの辛抱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運が悪いんですか。

お礼日時:2020/07/17 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!