アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり神戸の街が絵になるからなんですかね?
撮影もしやすいのでしょうか。

日産 ノートeパワー


日産デイズ
https://www.youtube.com/watch?v=KiOoaSfBTgo

スズキ スイフト
https://www.youtube.com/watch?v=EHdITSK7g5Q

ダイハツ トール
https://www.daihatsu.co.jp/cm/thor/index_01.htm

やはり旧居留地あたりは雰囲気もあって、外国で撮影してるように
見えますよね!

A 回答 (5件)

本音からすれば海外ロケにしたいけど予算が無いからでしょうね。

でも国内のナンバープレート付きだとダサいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番上のノートのCMでは、横浜ナンバーをつけて神戸の街を走ってますよね。
じゃあ横浜でいいじゃん!となりそうですがw

お礼日時:2020/07/17 08:38

東京近郊は飽きが来ました。

作る方も見る方も。
で、ちょっと旅行気分で関西へ。w
    • good
    • 1

居留地が映っているならそれはそれで絵になりますけど、映っていなければ別に居留地は関係ないですね。


近代的なビルの1階がおしゃれな店舗というのは全く関係ないですし。

神戸が撮影誘致活動をしていると思うので、時間限定で道路止めてくれるならそこで撮影しやすくなります。

東京周辺は時間限定でも通行止めるのは難しいですし、通行量自体が多いですから画像処理で不要な人や車消すのも手間なので。
    • good
    • 1

元々は海外ロケが多かったが、予算の都合で国内にシフト(ダウン)されている。


知り合いが、クルマCMを得意とするディレクターでD通の仕事を受けていたが
撮影のため年の半年以上は海外に行っていましたよ。

CM作りは金があったら海外に行くし、最新技術をバンバン投入する世界。

>横浜ナンバーをつけて神戸の街を走ってますよね。
「日産は横浜に本社があるから、横浜ナンバー。」というだけでしょう。

東京の人にとっては「神戸は海外並みに遠い、見知らぬ土地」ってことなのかも。
    • good
    • 0

予算的に国内に。


今年作るものは、COVID-19の関係で国内でしか撮影が難しいのもあるでしょう。

海外の雰囲気もあり、フィルム・コミッションがありやりやすいとしたら、神戸かもしれませんね。
本州四国連絡高速道路ってフィルム・コミッションと同様の部署があるみたいですので。
そして、海外の雰囲気もありその近場での撮影ってなると神戸になる可能性はありますしね。

>一番上のノートのCMでは、横浜ナンバーをつけて神戸の街を走ってますよね。

No.4さんと同じで、日産は、横浜に本社があるってことでの拘りなんでしょう。
日産の多くのCMって、横浜ナンバーだったりしますからね。
一方、鈴木は、神戸、横浜、浜松とか色々・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!