プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達を作りたいのに、なかなか上手くいかず、ストレスが溜まってます。
友達を作ろうとガツガツ行ってしまった事は、逆効果だったかもしれないと反省してます。
結構辛いです。これから自然に友達はできますかね…
何かアドバイス頂けませんか?

A 回答 (4件)

焦ると実りが少なくなります


挨拶と雑談、人間関係の始まりも継続も全てここからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、かなり焦ってました。これからは気持ちを落ち着かせるよう頑張ります

お礼日時:2020/07/17 22:15

気持ちわかります。

私はリモート授業なのですが大体グループワークの時、話しかける方と話しかけられ待ちの人間に分かれています。がんがん話しかけてくれる方は希少なので嬉しいと同時に何を話せばいいのかわからず戸惑ってしまう部分があります。また、なんの話題を振られるかわからず警戒する側面もあると思うので、相手の話を聞いたうえで話題を相手の得意分野にもっていくと警戒心を解くことができると思いますよ!頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に全く同じ状況で、グループワーク(オンライン)での友達作りに悩んでたので、とても助かりました!なるほど…話題を相手の得意分野に持っていく事、意識してみたいと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2020/07/17 22:24

「友達を作ろう!」じゃなく、


「話してて楽しい人を沢山作ろう!」って考えるといいかも。
その場限りでもいいから、どんどん話して相手を楽しませる工夫をして。
「あの人と話していると楽しい」「また話したい」
と思ってもらえることが第一歩だと思います。
    • good
    • 0

損得、好き嫌い、利用し利用される、ただの遊び仲間


なんかいくらでもできる
最期は裏切り去っていくけど

それさえできないとなると、かなり問題がありそうですね
良い友達を作るには
先ず、自分が良い友達でなければね
恩を忘れない、裏切らない、これが最低条件ですね

これのある人は
良い態度、良い言葉使い、良い表情が自然に出きます
皆から慕われる
裏切らない、親友もできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!