アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から仕事のため、京都市内に住むことになりました。が、どこがおいしいのかとか全くわかりません。
ケーキが大好きなので、是非おいしいお店を教えてほしいです!

A 回答 (8件)

グルニエドールとキルフェボンが美味しいと思います。

グルニエドールは個性的なものもあるので危険ですが、スタンダードなものはそのレベルの高さが半端じゃないです。タルトはキルフェボンがおすすめです。ロケーション、雰囲気も最高。ただ、2店ともお客が多く待たないといけないのが難点です。センスの良さと質の高さで選ぶならこの2店ですが、キルフェボンの方は京都の店ではないです。
素人っぽい味が好きな人には、本みて作った味がするお店2店パパジョンズとマツノスケもいいかも。自分で作るのは面倒だけどそんな味が食べたい時に良い。ただ、コストパフォーマンスが低すぎるのが難点。期待数値の高い店なので、ケーキ作るという人を連れて行くとかなりがっかりされるかも。

参考URL:http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000471/
    • good
    • 1

御池通からすぐの「マツノスケ」が大好きでした~。


縦の通りを忘れてしまいましたが、「ギンモンドホテル」に近かったと思います。
チーズケーキが2種ありまして、どっちもおいしかったです。ケーキの名前にブラッドピットとか俳優の名前が入っていたような。
京都を離れて4年ほどたつので、今は変わっているかもしれません。。。
でも代官山にもお店をだされたということを最近聞いたので、きっと人気があるのでしょうね。私も行かねば。

では、素敵な京都ライフをお送りくださいね。
あ~錦市場の生麩が食べたいな。。。
    • good
    • 0

かなり有名どころですが、四条大丸と錦市場の近くにある、オ・グルニエドールというケーキ屋さんが美味しいですよ。

入り口があまり目立たなくて、入り口からも細い路地を入っていくのですが、かなりうまいですよ~
 でも店内が狭いので京都の奥様方でいっぱいの時が多いのでご注意を・・
    • good
    • 0

> グリュックス・シュバインだったら何がおすすめでしょうか?



季節によっていろいろ変わりますが、やっぱりシュークリームでしょうか? 大人の味です。
    • good
    • 1

ccccffさん、こんにちは。

甘もん好きの京男です。
-----------------------------------
●シューベルト(左京区一乗寺)
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
●パウンドハウス(左京区洛北高校)
http://one.sakura.ne.jp/sweet/poundhousekyoto.htm
両方とも外連味のないオーソドックスなケーキ屋さんです。派手なところはありませんが、味は満足してもらえると思います。シューベルトのチーズケーキ、パウンドハウスはパイ系がオススメです。
-----------------------------------
●マール・ブランシュ(北区北山通)
http://one.sakura.ne.jp/sweet/malebranche.htm
http://www.malebranche.co.jp/
ケーキがおいしい上に、喫茶スペースがおされで女性にオススメです。いつも満席ですけど。
-----------------------------------
●まざあぐうす(金閣寺の近所)
http://one.sakura.ne.jp/sweet/mazaaguusu.htm
「かぼちゃの馬車」しか食べたことがないです。というか、これ買いにしか行かないです。
-----------------------------------
●村上開新堂(寺町二条)
http://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=73114
ロシアンケーキ(だけ)で有名な京都最古の洋菓子屋さんです。まぁ店構えを見てください(店の写真クリックすると拡大)。
-----------------------------------
●セカンドハウス(上京区出町)
http://one.sakura.ne.jp/sweet/secondhouse.htm
知り合いがバイトしてたのでよく行きました。いつの間にこんなにたくさん支店が、、、。
-----------------------------------
生まれ育った京都を離れてしばらく経つので、新しいお店はよくわからないのですが(ル・コルドン・ブルーとかとっくに無くなってるし、、、)それだけに今でもあるこれらのお店は、安心してオススメできます。
ccccffさんのお好みに合うといいのですが。

参考URL:http://one.sakura.ne.jp/sweet/areakyoto.htm#sakyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CageAnoeさん

さすが甘いモノを好きだとおっしゃるだけあって、かなり参考になります!
チーズケーキ大好きなので、まずシューベルトから試してみようかと☆ちなみに、グラマシーニューヨークのチーズケーキが私の中で1位です(笑)
マールブランシュは、大丸で見ました。
あぁ、どれも行きた~い!

お礼日時:2005/01/21 15:14

チーズケーキ専門店のパパジョンズはいかがでしょう?



学生時代、よく行きました。
通販もされてるようですよ。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/papajons/info.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kayochiseさん

パパジョンズは聞いたことありましたが、チーズケーキ専門店なんですね。いいですねー☆

お礼日時:2005/01/21 16:09

昔近所に住んでいて、高校時代は通学路でした。



「パウンドハウス」はいかがでしょうか。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
私が住んでいたころは、#1さんご紹介の店はありませんでしたが、比較的ご近所ですね。

まだちゃんとお店はあるのかなと検索していたら、こんなWebサイトも見つけました。↓

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~genius/hanamiyabi/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

colocolo62さん

近所に住んでらっしゃったっていうのは大きいですよね。パウンドハウスの前は通ったことがあります。食べたことはないですが、是非行ってみたいと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/21 15:10

甘さを抑えたドイツ系の、グリュックス・シュバインはいかがですか?



以前は東京の勤務先の近くにあったのですが、無くなってしまい寂しいです。いちどお試し下さい。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ichi-peiさん

ありがとうございます!グリュックス・シュバインだったら何がおすすめでしょうか?

お礼日時:2005/01/21 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!