電子書籍の厳選無料作品が豊富!

因果応報?

最近、彼氏に裏切られました。信じ込ませて裏切って、本当に辛かったです。
元カノと2度も二股かけられ、最後は元カノにも色々言われ、、悔しいですが友達にももう関わるなと言われ、忘れようと努力しています。

周りの人達は、そんな酷いことを平気でできる2人は、絶対幸せになれないよ、因果応報で必ず自分がした事と同じ辛い思いをするから、と言います。

私は2人に辛い思いをさせられましたが、因果応報で言うと私の方こそ、何かの罰でこんな辛い思いをしたのでしょうか…?

A 回答 (13件中11~13件)

不合理な、悪いやつ程よく眠る、それらに耐えて渡るのが世の中。

ボロボロになって、それに気づかないふりをして生き続けている後期高齢者の体験的答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いやつ程よく眠る…
そんな奴らに耐えて生きて行くしかないのですか…(><)
良い人は損をする世の中なんて嫌ですね

お礼日時:2020/07/18 06:48

過去世の罪状が消えたと思えばいいと思いますよ。

次は必ず良い事がありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去世ですか…
次はいい事あれば嬉しいです(><)

お礼日時:2020/07/18 06:44

それは一理ありますね、楽しい事は覚えているけど、嫌な事は忘れますから、過去に誰かを傷付けていた可能性はありますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる節はあります。
元旦那に復縁をしたいとずっと言われてます。
元旦那はかなり苦しんでいますが、私は断り続け、彼氏を作り自分だけ幸せな3ヶ月を過しました。
結果、その彼に裏切られ散々な思いをしました。

お礼日時:2020/07/18 02:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A