電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は中3男子です勉強と運動を両立したいです
質問します。
部活ももうすぐ終わり、これから体力が減る時期なのですが僕は体力を減らすどころか増やしたいです。
そこで自分で色々調べてみたのですが、余りにも情報量が多すぎて何が効果的なのかが分かりません
回答者さんがしていた【知ってる⠀】体力を増やす方法は何ですか?
(出来れば詳しく教えてください! )

質問者からの補足コメント

• 上ら辺ごめんなさい

A 回答 (2件)

質問内容を読ませていただきましたが

今中3と言う事ですね(^^)?

基本は
1:
*朝 家に帰ってきてから お風呂上がり 寝る前の4回 きちんとストレッチをして 関節と筋肉の可動域を広げる意識を持つ事
2:
*ランの時間は 例えば 
2キロを走ってから5分休憩 これを4回くらい繰り返す

翌日は 休憩時間を10秒短くする

翌日 また休憩時間を10秒短くする
の繰り返しだと覚えておいてください

このトレーニングの方法は 昔の東ドイツのオリンピックチームのアスリートが一般的に行っていたトレーニングを ハードルを下げたものです
3:
例えば 大きなゴムボール(直径90センチから100センチ程度)を買ってもらって
腕立て伏せの要領で腕で胴体を支えながら
足はゴムボールに乗せて ゴムボールが逃げないように注意しながら
膝でゴムボールを押して下半身をジャンプさせて ゴムボールの上に再び膝が乗るような形のトレーニングを
エアロビクスの要領で音楽に乗って30分程度を1日1回
日によって曲(リズム ビートのパターン)を変えて 様々なタイミングで自由にこれができるように

これは インナーマッスルを鍛えて平衡感覚を養うトレーニングで
サッカーなどの足を主に使う球技の選手も多く採用しているトレーニングです

これだけできていれば 高校に入ってから大概のスポーツに高い適応能力を持った体になっています
体力と言うより 心肺機能とインナーマッスルと小脳の高次統合機能のトレーニングなので
この基礎固めをしておけば 必ず著効がありますよ(^^)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わかりやすく教えて頂きありだとうございます!
早速明日から試してみます!

朝と夕方にバービーなどの息が切れる運動を10分弱するだけで脳の働きが良くなり記憶力が上がるという研究があります。

科学的に見ると体力を維持するのに最も効果的なのもバービーもしくはスクワットと言われています。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

わかりやすく教えて頂きありがとうございます!
バービーは体力検査にも出来るので試して見ようと思います!