牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

体調不良が続き、1ヶ月ほど消化に良いもを中心に食事をしてきて、食事量も減りました。
最近は調子もよくなり、元の食事にもどりつつあります。
今日、体重少し落ちてしまったかなーと思って、久しぶりに体重計にのったら、以前と変わらないかむしろ少し増えていました。

食事量は確実に減ってるし、ヘルシーなものを中心に食べていたので不思議でなりません。

消化に良い食事は太りやすいのでしょうか?
元の食事量と食生活にもどったら体重が増えそうで怖いです。

A 回答 (3件)

追記だよ。


体調不良だと体を動かさなくなるため、体が「省エネモード」になることがあり、そうなると消費カロリーも減るので、それも影響があるかも。
    • good
    • 0

ヘルシーと思ってもカロリー糖質が高いこともあるので気をつけて

    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖質かなりとっていました。
そのせいですかね
ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/23 23:21

参考までに。


体調不良になるとあまり体を動かさないため、消費カロリーが減って太ることもあるよ。
それと、消化の良いものは消化も良いため、栄養の吸収率もよくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調子がいいときは、普通の食事にします

お礼日時:2020/07/23 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!