一回も披露したことのない豆知識

飼育にお金がかからないペットは??
エアコンなどコストのかかることが必要ないペットって何がありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

お勧めは週1で水やりするだけのサボテンです。

いかつい見た目のわりに可愛い花が咲きます。

動物を飼うなら、旅行を諦めたり、災害時の対策(ペット同伴禁止の避難所がある為)したり、金銭面以外にも様々な覚悟が必要です。一番大切なのは何かあったらすぐ駆け込める動物病院を見つけておくことですが、近くにありますでしょうか?
    • good
    • 0

金銭面気にするならお迎えしない事を強くおすすめ致します。

    • good
    • 2

えび、ぶくぶくも何にもいらない、餌も少ししか食べない。



あと、友人が飼ってた、ごきぶり、餌は食べ残り物をやっとけばいい、笑
    • good
    • 0

ヤモリ

    • good
    • 0

ペット飼いたいならお金を気にしちゃだめだと思いますよ。


エアコンを使わなくても、餌代やケージ、保険、小物類、床材等のコストは掛かります。
コストの掛からないペットなんていません。

ペットはお金を掛けて可愛がってあげてください。
    • good
    • 2

虫。

    • good
    • 0

メダカ。

可愛いですよ、飼ってみると・・。
今はちょっとブームで値段の高いメダカもいますが、
餌は100均で一袋買えばずいぶんもちます。
    • good
    • 2

メダカいいよ。

ヒーターいらないし。
    • good
    • 1

温暖化してエアコンなしだと人間が死ぬ日本の夏は、ペットも大抵死んじゃうのよね。

熱帯魚だってクーラーが必要。
耐暑耐寒性を持ち、コストがかからないのは原産国が南国産の鳥。文鳥とかインコ。
    • good
    • 0

金魚はどう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!