プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォステクス  AP05 のアンプですが、
12V 電源を
間違って 24V を通電したら 音が出なくなりました。

二千円ぐらいで治るでしょうか?

音量を上げると 少しは音が出ます、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

保護ヒューズがあるタイプならヒューズ交換で直る可能性は有る。


ICが逝かれてたら買い替えた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヒューズ交換が出来ることを願ってます(笑

お礼日時:2020/07/19 17:44

御自分で不具合箇所を特定して部品交換出来るのであれば二千円以内で直る可能性は有ります。


修理に出すと、そこに手数料や技術料(これが高い)が入って来ますので場合によっては一万円を超える事もありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、一度オーディオ修理屋に
聞い見ます。自力で交換出来たら良いのですが
ハンダも上手く無いし(笑い。

お礼日時:2020/07/19 11:31

-------------------FOSTEX のサイトから引用ここから-----------------


修理不能な場合またはお見積りキャンセルされた場合に於きましても不具合の特定や点検に要した診断料として1台に付き¥8,000(税別)の費用をご請求致します。
 ※修理費用は別途お見積もりいたします。
-------------------FOSTEX のサイトから引用ここまで-----------------

つまり、最低でも税込み8800円かかるということです。買う方が安いですね。
https://www.fostex.jp/maintenance/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、メーカーだと
そんなものでしょうね。

お礼日時:2020/07/19 11:28

だめもとでメーカーに聞くしかない。



たぶん、買うより修理代が高いんじゃないかな。
 修理っていっても 基板を丸ごと交換でしょうねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アンプ専門店で聞いて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/19 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!