アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全ワイヤレスイヤホンと呼んで良いのでしょうか?
両方の耳に全く線も繋がってないイヤホン。全く線の無いイヤホン。

それらにはバッテリー劣化という宿命があります。
あなたは下の①から⑧のうちどの値段から修理に出しますか?
合理的な理由などのコメントもお願いします。

①いくら安くても修理に出す
②一万円前後のモノは修理に出す
③1.5万円程度のモノは修理に出す
④2万円前後モノは修理に出す
⑤4万から6万円前後モノは修理に出す
⑥7万から10万のモノは修理に出す
⑦20万から40万のモノは修理に出す
⑧いくら高くても修理には出さない(捨てる)

A 回答 (3件)

①〜⑧どの状況でも、新しいのに買い替えます。

メーカーによっては修理と言う名目で交換する所もあります。
    • good
    • 5

購入費用よりも修理費の方が高いものがあるので、購入代金よりも修理費が高いものは、出さないで買い替える


本体代金と修理費の兼ね合いで決める。

ただ、あまりにも年数が経過したものなら、買い替えることはある


1万円未満でも1年以下でもメーカー保証期間内なら修理に出す。
1万円未満なら、メーカー保証期間が終了したなら、出さないで買い替える
    • good
    • 6

⑧ですね。


修理中は音楽聴けなくなっちゃうから、値段に関係なく壊れたら新しいの買う。
といっても使ってるのは数万のイヤホンだけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A