dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那のお兄さんのお嫁さんって私からしたら義理の姉になりますか?

A 回答 (6件)

呼び名は「おねえさん」でもいいのかな。


年上なのでしょう。
    • good
    • 0

ただの姻戚かな・・。

    • good
    • 0

いいえ。



ご主人の実のごきょうだいはあなたの義理のきょうだい(お兄さんは義兄)なりますが、配偶者からは親戚関係になります。

親等がつきません。

自分の夫の姉(義姉=二親等)の配偶者は、二親等でも三親等でもないと知りました。

職場へ、二親等までの身内の申告をする際に、家系図の事が書かれた本を見て誰までなのかを教えてくれた人がいまして。
    • good
    • 1

義姉さんでいいんじゃないですか?私は旦那の義兄さんのお嫁さんは義姉さんと呼びますね、義姉さんの旦那さんは義兄さんと呼びます。

    • good
    • 0

まあ義理は義理ですよね。



分かりやすく説明するなら義兄の奥さん。
    • good
    • 0

義理の兄の配偶者ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!