アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の航空写真です。
ドッグランを作ったのですが芝とウッドチップどちらが良いですか?まだ犬を飼って無いのですがホワイトシェパードか白いボルゾイを考えています。

「自宅の航空写真です。 ドッグランを作った」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 近くの砂浜です。殆ど人が居ない場所があるのでそんなに問題無いかと思います。

    「自宅の航空写真です。 ドッグランを作った」の補足画像1
      補足日時:2020/07/20 15:36

A 回答 (7件)

クラピア、見て下さってありがとうございました!


芝生は手入れが大変だということで、以前色々調べた事があって。
常緑なタイプ、小花が咲くタイプ、また植えてからすぐに緑が広がり、踏みつけにも強い物など、検索してるとクラピア選ぶ方がたくさん目についてf(^_^)
お知らせして良かったです。

60坪(*゚Д゚)すごい!素敵な砂浜も近くにあってワンコには最高の環境ですね!うちの子達も思い切り走らせてみたいですf(^_^)
お返事ありがとうございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クラピア知って良かったです。ワンちゃんと一緒に寝っ転がったり出来そうで想像するだけでもニヤニヤしてしまいます。陽射しが強い時があるので樹木を植えようかなと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/21 00:33

素敵なところにお住まいなんですね!


ドッグランですが、グラウンドカバーはどうですか?
以前、別の方にも同じ提案をしましたが、私はクラピアがオススメです。

https://miura11staff.blogspot.com/2017/06/dogrun … 

https://plaza.rakuten.co.jp/lcddam/diary/?ctgy=42

他にも、
「ドッグラン グラウンドカバー」
若しくは
「ドッグラン クラピア」
と検索するとたくさん出てきますので、良かったらみて下さいね♪

素敵なドッグランが出来ますように(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく良いですね( ・∀・) 60坪で22万くらいみたいなので全部クラピアにしても良さそうかも。色々あるんですね。

お礼日時:2020/07/20 21:02

ふたたび失礼いたします


> 近くの砂浜で走らせるしかない
そのビーチは貸し切りにできますでしょうか できないなら、やめておかれる
べきです ボルゾイは上品で穏やかだとされていますが、はなはだしく猟能
を強く持つといわれています
足許が砂地であってもボルゾイはウサインボルト(仮名)のレコードより速く
駆けることが可能でしょうし、あなたは併走も伴走も無理です かりにバイク
にのってモトクロスの競技参加ご経験があったとしても砂地で加減速するの
は危険多大です したがってリードフリーにならざるを得ません
すぐれた視力と視界をそなえて猟能のつよい生物が高速移動してきたら
砂遊びをするお子さん リードつきでお散歩中の犬 ひとたまりもなく、とんで
もない目に遭わせる可能性多大です 喧嘩っ早いという評価は聞かないの
ですが 動くものをめがけて襲撃する事例はあるようです
ボルゾイに襲われても迎撃できるような犬 たとえばGシェパード、ブルテリア
マスチーフ、紀州犬、土佐犬など、そんじょそこらをお散歩してはいませんが
もしいたら、あなたのボルゾイが殺されてしまいます
ろくな予想が立ちません、すいません

せっかくのドッグランを活用されるならボルゾイ以外の子に楽しんでもらいま
しょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々大変そうですけど飼われてる方はどうしてるんでしょうかね(*´・ω・)

お礼日時:2020/07/20 15:41

> 芝とウッドチップどちらが


ウッドチップです 芝は手入れが非常に厄介です 地下茎をはり巡らせるタイプの
雑草(カタバミの仲間など)が生えてしまうと、もう芝を貼り替えない限りは滅ぼす
ことができません そしてタンポポ いくら抜いても無駄です 必ず復活します
イネ科以外の草木を枯れさせる薬品がありますがイネ科の雑草には効きませんし
イネ科以外に植えた草木は枯れますし犬が薬品を拾い食いするかも知れんですし 
ウッドチップでも雑草は生えてきますが芝よりか抜くのが簡単です

> ホワイトシェパードか白いボルゾイ
お写真を拝見すると ボルゾイが最高速(諸説ありますが50~60km/h)に達する
以前に敷地が尽きてしまいますので欲求不満になると思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボルゾイってかなり広くないと難しいんですね。近くの砂浜で走らせるしかないですかね。折角、ドッグラン作ったのに(ヽ´ω`)
ホワイトシェパードと悩むなぁ…

お礼日時:2020/07/20 11:41

敷き詰めた後もあなたがどこまでこまめにメンテナンスできるか否か、する気があるか否かなどによります。


以下をよくご覧になり、ご自分の意欲や予算とご相談の上、お決め下さい。

https://www.ihs1187.com/okomari/engei/shousai/do …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バークチップも良さそうですね。

お礼日時:2020/07/20 09:08

私だったらウッドチップかな。


ハスキーと柴犬と猫を飼っているのですが、穴堀を激しく楽しむ子たちなので、穴埋め作業が大変です。
人工芝の時もあったのですが、かじって振り回してあっという間に破壊されちゃいました。
ペットを受け入れて、その子がどういう性格かわかってから、決めた方がいいと思いますよ(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格もありますよね。芝は綺麗で見た目も良いんですけどね。

お礼日時:2020/07/20 09:02

芝はいろいろ大変。

ばら撒くだけのウッドチップでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

芝綺麗なんですけどね。

お礼日時:2020/07/20 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!