「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

LOGICOOLのマウスM590とキーボードK360の接続について教えてください。
まずAのパソコンにマウスのUSBをいれてBのパソコンとペアリングしてFlow接続まで済んでいる段階です。
ここでキーボードを接続するのにA、B両方のパソコンで使えるようにする(同時ではないです)設定の仕方を教えてください。
AのパソコンはマウスのUSBが使えるのか、キーボードについているUSBをBのパソコンに差すことでA、B両方でキーボードを認識するのか等もよくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ロジクールの M590 は、2 台のパソコンに登録可能なマウスですね。



http://amazon.co.jp/dp/B072N792LK ← ロジクール ワイヤレスマウス 無線 静音 Bluetbooth Unifying 7ボタン M590GT グラファイトトーナル windows mac Chrome Android iPad OS 対応 M590 国内正規品 2年間

キーボードの K360 は通常の Unifying 対応です。こちらは 1:1 の接続しかできないので、レシーバ A、レシーバ B があったとしても、両方にぺリングすることはできません。必ず最後にペアリングしたレシーバのみ有効です。従ってぺリングしたレシーバを、 パソコン A とパソコン B で挿し替えて使うか、その都度挿してあるレシーバとペアリングをする必要があります。

https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/keyboar …

まあ、挿し替えた方が切り替えは早いと思いますね。と言うことは、M590 との K360 をぺリングしたレシーバが有効となります。それでも、M590 の Flow のような使い方がキーボードでもできるかどうかは、実際やってみなくては判りませんので、現物がある質問者さんがトライしてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、マウスのUSB はそのままでFlowを使えるようにしておいて、キーボードのUSBを差し替えて使うことが現実的な対応ですね。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング