プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今のところに勤めて丸18年になります。若いといってもその会社に入社したのは37の時に、以前の会社でも15年いました。その時は人付き合いも良く、飲み会やカラオケなども良くいってました 。今の会社でも飲み会とかはないですが、人付き合いや会話は良くしていた方です。しかしここ半年ほど同じ部を持つ若手(36,7歳)と揉めてから、会話するのが億劫になり、口数が減りました。仕事は真面目にしてますが、年をとると口数て減るものですか?私だけでしょうか?ことし56になります。コミュニケーションは大事だと思います。中のいい人とは良くしゃべります。そいつの顔見るのも声効くのもうっと惜しく思うのです。次の課業面接のとき部替えかそのこと離して貰うよう言うつもりです。他のみんなも普段の仕事仲間としては普通に話してますが、同じ部は持ちたくないと言ってます。どこか転勤したら良いのに。

A 回答 (3件)

37の時よく今の会社に入れましたね。

どんな嫌な奴とも我慢し定年まで頑張ることが肝要です。(今辞めると採用してくれる会社はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言われることわかります。37で良く入れたですって!
そりゃ若い子の方が長く働けるだろうけど、私は女、子育てもほぼほぼ終わり 自由の効く年齢です。若い子の方が結婚だ何だと早期退職が嫌がられます。男だと20も下の奴に情けないと思うかもしれないけど、年取れば気弱になるところもあります。又定年すぎたら再就職も難しいかもわかりませんが、まだ50台半ばならいくらでも働き口はあります。因みに今は55で誕生日が来たら56になります。57ではありません。1つくらいではありません。そりゃ四捨五入すれば60だけど、60に近い差は1つでも大きいです。

お礼日時:2020/07/21 08:00

57歳で息子の様な20コ下の奴が嫌いだとか、グチグチ思う方が情けない。



どちらかといえば、会社にとって
37歳の人の方が有望でしょう。
会社は仲良しクラブではありません。
コミュニュケーションも大事ですが、仕事に対して会社に評価される1番ですよ。

貴方の位置は分かりませんが、人事に顔が利くなら相談したらいいでしょうね。

うまくいかなかったら貴方が退職された方がよろし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

息子じゃない。娘です。私も男じゃない。女です。その子はまだ独身。結婚はしたいみたいだけど、そんなんでいつやめるかわからない。この先の貢献度はどうなのかな?若いからどうと言うのはどうかな?経験がものを言うこともあります。一概には言えません!

お礼日時:2020/07/21 08:14

年齢は関係無いと思いますよ。

嫌なヤツがいると安心できないから心から笑えませんよね。あいつを飛ばしてください!くらい18年の重みで言っちゃって下さい。神頼みすると私の場合、嫌な人が、あら、可哀想に、みたいな感じで居なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キツイ言い方される方もいた中、解って下さるかたがいて良かったです。気持ちが柔らかごました。有り難う

お礼日時:2020/07/21 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!