プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不眠での目痛に効く目薬は市販であるのでしょうか?

因みに関係ないかもしれませんが近眼です。

不眠理由は騒音ご近所さん問題です。子供の居るお家が何故かうちの前で毎日半日叫んでいたりと騒音なので子供ですし仕方ないですが夜勤時に昼に寝れないので良い目薬あればお願いします。

A 回答 (4件)

目が乾燥によるものか?疲労によるものか?などで特化した目薬も変わります。

市販にも色々ありますが、できたら眼科へ出向くと向いたのが処方されます。

日中寝れないのに子供だからと優しいですね。
雨戸やカーテンを変えてみたり、寝る部屋を反対側にしてみるなど対策はいかがでしょうか?それと、限度が過ぎる場合は「配慮」をお願いするのはありだと思います。昼間に寝てるので、大きな音は避けて欲しいとかね
    • 0
この回答へのお礼

すぐに買いに行けるのが1番良かったのですが仕方なしですね。

ご近所さんには1度、車がある時は寝てるので静かにして下さい。とお願いしたのですが
ひと月ともたず元に戻ってしまい、元々隣家が騒音家で早朝から外で機械使いDIYしたりBBQしたりと色々非常識な部分があると言いますか、天然と言いますか・・・旦那さんが消防士と言うのもあり、あまり悪い人達では無いのですがあまり関わりたく無いもので(´^ω^`;)

うちではシャッター閉めたり耳栓したり部屋変えたり窓側にダンボールや物を置いてみたり(カーテンは防音のを2枚重ね掛けてます汗)したのですが
どうにも外のボリュームがパレード過ぎてダメですね(^_^;)
その内慣れて気にせず寝れる様になるかなと
前向きに思ってますがその前に目のケアをと思いまして(´^ω^`;)

何にせよ、今眼科予約してみましたので(来週)それまで頑張ります汗
回答ありがとうございました!
ほぼ愚痴の様ですが長々失礼しました~!汗

すいません。

↓したの回答はまちがいです。

「目薬、温めた方が良いと思います。」

ではなく

「目薬より、目を温めた方が良いと思います。」

です。 失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

目のマッサージは調べてやってみましたが
そう言えば目を温める発想はなかったです!
なるほど、気持ちよさそうですね!

早速タオルでやってみてます!疲れに効いてるのかはよく分かりませんが目と鼻辺りが気持ちいいです!
目のケアの有難い情報感謝です!
この商品買いですね!d(˙꒳​˙* )

目薬、温めた方が良いと思います。

ホットピロー的な

https://product.rakuten.co.jp/product/-/fe44430a …
    • 0

眼科に相談してくださいね。

私も、眠れないと、目が痛いことがありますよ。

お大事ね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
今コロナ問題で病院の類が予約やら新規はダメやらで行きずらくなってるので
すみませんが、それまでの間はその痛みを軽減させるのに市販の目薬で何とかしようと思います。

お互い目大事にしましょう(> <)
回答ありがとうございました!