プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には、兄がいて歳を重ねるごとにお兄ちゃんって言うのがおっくうになってきてなんて呼べばいいのかな?って思うんですけど、誰か教えてください!

A 回答 (7件)

兄貴 が いいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

兄と旅行するくらい仲良しだけど名前でしか呼んだことない。


ちょっとねだる時に甘えてお兄ちゃんって呼んでみたら無理キメェ!って張り倒されたなぁ
    • good
    • 0

次男が社会人になるまでは長男に対して「兄ちゃん」と呼んでいましたが、就職を機に二人とも家を離れましたので、今では次男から長男に話しかけることもありません。


ちなみに夫(61歳)は普段自分の兄(67歳)対して「兄ちゃん」ですが、怒ると「兄貴」になります。
    • good
    • 0

名前で呼んでは、どうでしょう。

    • good
    • 1

まずは「お」をとる


つぎは「ちゃん」をとる
    • good
    • 1

まずは「お」を取って「兄ちゃん」または「兄さん」にしてそれでもしっくりこないなら「兄貴」ですね。

    • good
    • 0

兄貴

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!