プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今大阪府に住んでいるんですが、実家に帰ろうと思っていて実家はコロナが少ない所で家にもおじいちゃんおばあちゃんもいるし私自身も危ないとも思っていますが、正直実家にも帰りたいし家族とも友達にも会えるので不安な気持ちとか混ざって私1人では考えれません。
それにお盆休みにも入って少しですが、休みを1週間ほどもらってます!
どうするのが正しいでしょうか?
やっぱり実家に帰らないで今住んでる住まいでゆっくりしておくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

移動中に3密が保たれるかどうかです。

もちろん、その前の生活でも。

感染者数だけでなく、入院を要する感染者、そのうちの重症者、死亡者も参考です。

これ、まったく個人的な見方ですが、武漢コロナは野生の獰猛なトラだったのが、喧嘩好きな野良猫程度に、下がってきているような気がします。

私のお世話になってる人口100万の都市では、感染者累計4000人、死亡者は400人ですが、昨日の自宅での滞在感染者は400人。入院者は39人、死亡者は3人です。この街でなく、世界中でも、死亡者は激減しています。何か、ワクチンが出る前に、ただのインフルエンザ程度に弱体化するような感じ。
    • good
    • 0

僕なら帰ります。

何故なら来年、再来年になって事態が好転する確証がないからです。マスクと手洗いをしっかりとして凱旋しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、もう少し考えてみます!

お礼日時:2020/07/21 23:19

私自身も危ないとも思う?


思っているなら帰らない方が良いと思います。
実家にはお爺ちゃん、お祖母ちゃんも居ることだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

考えてみます。

お礼日時:2020/07/21 23:17

一ヶ月以上帰れるのならば、可能かと。



実家の近くの宿泊施設に、二週間泊まり、発熱等が無ければ実家に戻る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/21 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!