アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主食をパンにするメリットってありますか?
時短ってことと、バリエーションが豊富ってことくらいですよね(^^;;
健康面では、米の方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

消化吸収効率と保存性。

    • good
    • 0

>時短ってことと


焼いたパンを買ってくるのだから時短にはなります。
コンビニでおにぎりを買うのと同義ですよね。

>バリエーション
米も 炊飯、焼き飯、リゾット、おじや、炊き込みご飯と沢山ありますよね。

>健康面では、米の方がいいですか?
日本人に合ってるのは米食と言われてます ただ品祖な食事だった昭和の初期までです、
おかずが西洋化され栄養価が高くなり その上に米の糖質の高い食事です。
3食をバランスよく考え パンと米を上手く使い分けるのがいいのでは。
    • good
    • 0

メリットを、いちがいに決めつけられるものでは、ありませんが


パンのほうが塩分も脂質もカロリーも高いです 消化わるめです
でも消化わるいゆえに血糖値を急上昇させにくいです
米と違ってビタミン類に恵まれています 白米中心で精進料理
ばかり食べている禅寺の修行僧たちは、かなりの割合で脚気
を病みます 対策を一切しないので、いまだに、そうです

わたしがパンにデメリットを感じるとしたら ものすごく足が早い
点です また合わせるお料理のジャンルが限られます 米なら
和食でも洋食でも中華でも合いますがパンにお刺身や塩辛や
ちりめん山椒やお味噌汁やら ラーメンやマーボーやピータン
やホイコーローやフカヒレや 合わせるのは、むつかしいです
    • good
    • 0

私はご飯もパンも両方好きなので、食卓に上がる率はランダムですが、パンはパン類でとても美味しいですからね……。

「主食をパンにするメリットってありますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

ジャムを買うのが趣味なので当然パン食です


でも米と半々くらいかな
ドライブに出たら地元の美味しいジャムを買いたい
    • good
    • 0

ご自分でパンを作ってみると分かりますよ。


原料に砂糖ドッサリ、バターもドッサリ、塩も入れる。
出来たパンにさらにバターやマーガリンやジャムを塗る。
対してお米はどうでしょうか?
    • good
    • 0

米派。



『持続性』ではお米に軍配。

お米の大部分を占めるでんぷん、その魅力は吸収の速さ。すぐエネルギー源になって脳を活性化します。

しかも、お米のでんぷんは血糖値をゆるやかに上げるから、食後に眠くなりにくく、腹持ちの上々。

頭をフル回転させたい日の食事はごはんに決まりですね!
    • good
    • 2

健康面では米のほうがいいですよ。

白いパンには白くするものが使われていて体にかなり悪いですからね、食パンや菓子パンなど
    • good
    • 1

ちょうど、最近そういう事を調べてました。


健康の面でもダイエットの面でも、パンや麺類よりもお米を食べた方が良いみたいですよ。
パンは甘くしてあったりと、体に良くない物が入ってるしいです。
    • good
    • 0

どっちかっていうと腹持ちの問題な気がする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!