アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主食(米又はパン)より副食の方がメインですよね

また、米よりパンの方が美味しく栄養がありますよね

人類の半数以上は米よりパンを愛好していると思います。

米だけ食してもあまり味がしないせいか吐き気がします。

また、肉ばかり食べると病気になる、野菜も一定量食べなければいけない等と言う人がいますが、では肉ばかり食べるモンゴル人が病気にならないのは何故ですか

自分としては、肉を愛好しているので肉を他の食糧よりもより多く食べたいと思います。

A 回答 (5件)

ちなみにモンゴル人の平均寿命は日本人より15歳少なく血中の状態も悪いとされています。

女子栄養大学で日本人とモンゴル人の比較の研究などされていますよ。

https://kaken.nii.ac.jp/ja/grant/KAKENHI-PROJECT …

モンゴル人は病気にならない?

違います、医者にかからず早死にしてるだけです。


寿命がら15年縮むということです。

なおヴィーガンの人はどうしてもまともに栄養確保しようとすると糖質が多くなり体の糖化が進んでしまい老けこんでみえたりやつれてみえるようになります。

加えて肉を食わないことから骨も弱くなりやすく、老後の寝たきり率が上がります。

ヴィーガンで有名なスティーブ・ジョブズは早死にしました。

人参やりんごをよく食べていたそうです。

栄養が比較的ありますがフルーツも今野菜も糖質が多いです。

スティーブ・ジョブズは素晴らしい人ですが、食事においてはあまり尊敬出来ません。

栄養や血液への探究心が弱いのかもしれませんね

モンゴルの少数民族の一部が長生きという報告はあるのですが、その食生活を紐解くとヤギを食ってます。乳製品もヤギ乳です。

日本では現実的には真似出来ないと思いますが肉だけ食いたいならヤギ食のみにすれば可能性はありますね。

このように食材というのは大豆ならとか、ヤギ肉なら。というように食材ごとでも健康効果の特性は大きく違います。
    • good
    • 0

ヴィーガンの人は栄養失調でもなくキチンと生活してますよ。

    • good
    • 0

>主食(米又はパン)より副食の方がメインですよね


ここ60年ほどですよ それまでは主食がメイン。

>米よりパンの方が美味しく栄養がありますよね
票を観て
美味しさは作る時の添加の差です バケットと白米
バターや砂糖添加は加工食品 ちらし寿司や炊きこみご飯と同等と考えるべき。

>人類の半数以上は米よりパンを愛好していると思います。
全体的に穀物ではトウモロコシが断トツ1位だよ。
米の消費量1人当たり
バングラデシュ268.85kg
カンボジア245.51kg
ラオス233.52kg
小麦消費量1人当たり
チュニジア198.54kg
トルクメニスタン190.24kg
アルジェリア182.38kg

>モンゴル人…
主食は肉と乳製品だったが 豊かになりモンゴルでは、生活習慣の変化や肥満の増加に苦慮してるよ。

>自分としては、肉を愛好しているので肉を他の食糧よりもより多く食べたいと思います。
イイと思う ただモンゴルと同じで肉と乳製品なら良いのだが そこに炭水化物が入ると生活習慣病に変化するので注意。
「主食(米又はパン)より副食の方がメインで」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉と乳製品のみしか摂らないってかなり難しいですね

お礼日時:2022/06/02 14:14

野菜は食物繊維を摂るのに有効ですがビタミンなどは思ったよりも少なく、毎日摂取量をキープするのが難しいです。



お肉は栄養素が豊富です。骨の発達もしやすく素晴らしいですが悪玉コレステロールが増えやすく血管に負担がかかります。


なので最適解は肉+大豆食品を食う。これです。

大豆には善玉コレステロールが豊富で、かつ健康成分がたくさん含まれています。

精進料理とお肉の豊富な栄養素のいいところどりです。

なお、これは本に載ってるのではなく栄養や健康を考えて一年間試行錯誤した僕が導き出した個人の意見です。

肉と大豆食品をしっかり食べ、野菜は食物繊維の為に摂る、米は半膳くらい食う。ビタミンミネラルはサプリで補う。

これが僕の考える最適解です。

健康で、代謝があがり、免疫力が高まり、栄養状態もよくなるはずです。

ヴィーガンの人はどんどんヤツれていってしまうようで、YouTubeで比較動画があげられています。

人間は元々肉食であり、肉を食う必要があります。


また豆と相性がよく、糖質ばかり摂るようには体は出来ていません。小麦や米は取りすぎてはいけないのです。

だから糖尿病や血管の病気の人が増えてます。
    • good
    • 1

ではヴィーガンの人はどうするの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

栄養失調になるだけですね。

お礼日時:2022/06/02 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!