アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規感染の2割ぐらいは無症状だそうですけど、なぜ無症状なのに検査うけたんですか?

A 回答 (4件)

米国大統領は2日に一度、検査を受けているそうです。

同じ部屋に入る人は全員検査です。結果は15分で出るそうです。

安倍首相も同じような待遇を受けているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

無症状でも感染していれば、他者に感染させることがあるから、それを防止するには、PCR検査が有効だから。

    • good
    • 0

緊急事態宣言が解かれた今は、これ以上感染者が出ないように、


クラスター地域を中心に、症状のない方も含めて検査をし、
感染者の社会からの隔離を進めています。
夜の街が感染元で若者が多くを占めていると言う報告なので、
無症状が2割とは低すぎで、殆どと言えるくらいです。
    • good
    • 0

感染者と濃厚接触した、もしくは状況的に感染してもおかしくない(クラスター発生の現場にいた、もしくはその関係者だったなど)と判断されたからでしょう。


またはプロスポーツ選手のように試合前に全員検査しなければいけないなどの状況もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことでしたか、けっこう感染者で無症状がいるので、なんで無症状なのに、こんなに検査うけているのだろうと思いました

お礼日時:2020/07/23 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!